孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

好きすきすきすきスキッスキッ♪スキレット♪で手軽に燻製作ってみました♪ポケモンGOの危険性を説いた漫画付き

こんにちは 一人食堂です


のっけから気持ち悪いタイトルでゴメンナサイ💧

思いついたら書かずにはいられませんでした…

今回は黒板は無し

料理の写真はこちら

f:id:garigarigarikuson:20160729035550j:plain

6Pチーズの燻製(下にアルミホイルひき忘れた💧)と

f:id:garigarigarikuson:20160729035619j:plain

粗挽きウインナーの燻製です

いや〜本当にスキレット買って良かった( ´ ▽ ` )ノ

テフロン加工されたフライパンではこうはいきません

スキレット買ったのは見た目が9割でしたが、残りの1割は燻製を手軽に作る為でして、結果大正解♪

前にダンボールで自作した時は、外で作ってたのですが上から火柱が上がりましたからね( ;´Д`)

危うく火事になるところでした💧

その点こいつはそんな心配もなく、簡単に出来るのでオススメです

作り方はスキレット、アルミホイル、燻製チップ、網、食材を乗せて火をつけて煙が出始めたら蓋をして弱火で15分程度燻すだけ

燻してる間は煙と匂いが凄いので、なるべく外でやるか、家の中でやるなら窓を全開にして扇風機つけてよく風通しした方がいいです

カーテンとかに匂いが染み付いて取れなくなります

今回は桜のチップを使いましたが、他にもリンゴの木のチップとか色んな香りのがあるので今度試してみたいですね

他にも

f:id:garigarigarikuson:20160729041244j:plain

明太じゃがバタ醤油とアボカド&刻みワサビのリッツも作りました

うーむ、ワインが合いそう(飲めないけど)

如何でしたでしょうか?

一般的に手入れが面倒と言われているスキレットですが、結構使い勝手がいいので皆さんもぜひ購入してお試しアレ☆


オマケ

やはりポケモンGOは危険‼︎

f:id:garigarigarikuson:20160729042503j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160729042526j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160729042556j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160729042618j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160729042641j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160729042705j:plain

※博士の元→要らないポケモンを処理場に送る的な場所のこと

f:id:garigarigarikuson:20160729042855j:plain

せっかくポケモンが集まるアイテムまで使って貰ったのに、使用早々もうやる事がないっていうw


不甲斐ない兄貴で御免な…