孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

え⁉︎まだポケモンGOなんてやってんの⁈古い古い!やっぱりこれからはヒトリモンGOの時代っしょ‼︎

こんにちは 一人食堂です


いやぁ、大人気ですねポケモンGO

道行く人の右を向いてはポケモンGO、左を向いてもポケモンGO、猫も杓子もポケモンGO、犬も歩けばポケモンGO、誰も彼もがポケモンGOですね

さて、そんなポケモンGOムーブメントにすっかり乗り遅れてしまった私、一人食堂

乗り遅れた、このビックウェーブに‼︎

もはや指を咥えて皆様のブログを見ているしかないこの状況…

しかぁし、そんな時、私の脳に10万ボルト並の衝撃が走る‼︎

ワタシ、ひらめきました🌟

昔の偉い人は言いました、「パンが無ければケーキを食べればいいじゃな〜い」(実際には言ってないらしいですが笑)

ならば「波が無いなら自分で起こせばいいじゃなーい🎵」と


というわけで作りました

f:id:garigarigarikuson:20160725214254j:plain

その名も「ヒトリモンGO」

パクリじゃ無いです、リスペクトです

そこ、通報はヤメロ‼︎

f:id:garigarigarikuson:20160725214422j:plain

今回はここ、町田駅周辺で探してみたいと思います

駅を降りて散策すること5分、中々見つからないですね、シャイだからかな?

f:id:garigarigarikuson:20160725192802j:plain

あ、いました!

f:id:garigarigarikuson:20160725200901j:plain

かなり警戒してますね、人見知りなんですね

あ、逃げた!急いで追いかけます

f:id:garigarigarikuson:20160725203540j:plain

早速捕まえてみましょう

ヒトリモンをゲットするのにモンスターボールは使いません

ここはコマンド「説得」を使いましょう

一人「ダイジョウブ、人は寄り添い合ってるように見えて実はみんな一人なんだよ、賭博伝カイジ鉄骨渡り編で言ってた

f:id:garigarigarikuson:20160725203612j:plain

説得成功!「一人食堂」が仲間になった( ´ ▽ ` )ノ

基本ぼっちの癖に寂しがり屋なのでチョロいですねw

でも一人食堂は雑魚ヒトリモンなので他の種類もどんどん捕まえて行こうと思います


ポケモンGOでは寺や神社に行くとポケモンが一杯いるそうなので、町田にある鹿島神社に行ってみました

f:id:garigarigarikuson:20160725203702j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160725203813j:plain

誰もいないので辺りは静寂に包まれてますね…

厳かな雰囲気にちょっとたじろぐ

f:id:garigarigarikuson:20160725203857j:plain

お地蔵様をパシャり

f:id:garigarigarikuson:20160725203936j:plain

撮影代としてお賽銭を入れ手を合わせると、周りは静かなのに蝉の声だけが聞こえてきて、なんだか神聖な気持ちに

f:id:garigarigarikuson:20160725204121j:plain

帰り際、レアヒトリモン「無我の境地に至った一人食堂」を発見しましたが、とても穏やかな気持ちだったので捕らえず見逃してあげることにしました

境内はポケモンGO禁止だしね☆

f:id:garigarigarikuson:20160725214604j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160725214636j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160725214718j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160725215023j:plain

道すがら、お店のオシャレな看板をパシャリ

こんな素敵なお店で働いてみたいですね

f:id:garigarigarikuson:20160725214752j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160725214830j:plain

日常的な風景もパシャリ

途中、ヨドバシカメラに立ち寄りました

f:id:garigarigarikuson:20160725204302j:plain

ブロガーさんのボードゲーム紹介を見て自分も遊んでみたくなり、探してみました

f:id:garigarigarikuson:20160725204410j:plain

これとか絵が可愛くて面白そう

でもよく考えたら一緒にやってくれる人誰もいないんですよね…ハハ…

という訳でこのゲームのレビュー記事待ってます!

色々物色しましたがお目あてのアイテムがないので東急ハンズへ移動

f:id:garigarigarikuson:20160725204648j:plain

結局欲しいアイテムはゲット出来ませんでしたが、ブロガーさんが使用していて気になっていたアイテム「スキレット」を購入したのでそこそこ満足

f:id:garigarigarikuson:20160725204743j:plain

何か作ったらまた記事書きます(^_^)


ふう、結構歩いたな

ちょっと疲れてきたのでここらでアイテムを使用

f:id:garigarigarikuson:20160725205229j:plain

「手作りクッキー 全粒粉チョコチップ味」

課金要らずで作り放題、味も美味しく実際にお腹も膨れるという一挙両得なアイテムですね☆

f:id:garigarigarikuson:20160725205311j:plain

うん、実に美味い( ^ω^ )

作り方は次回の記事でご紹介

クッキーを食べたら喉が渇いてきたのでポケストップならぬヒトリストップに立ち寄ることに

ポケモンGO知らない人に説明するとここに立ち寄るとアイテムがゲットできるらしいです)

f:id:garigarigarikuson:20160725205505j:plain

とてもオシャレな喫茶店 珈琲舎ロッセさんです

f:id:garigarigarikuson:20160725205759j:plain

ここでイタリアンコーヒーを注文

コーヒーの香りが芳しい…

f:id:garigarigarikuson:20160725210219j:plain

うん、美味しい!(舌が子供なのでガムシロップとミルク全部入れました)

f:id:garigarigarikuson:20160725210759j:plain

あっという間に飲み干してしまいました

ご馳走様☆

夜も更けてきたし今日のヒトリモン探しはこの辺でおひらきと…、

いや、待て、もしかしてあそこにいるのは伝説のポケモ、…違った!ヒトリモン‼︎

「PV数がうなぎ昇りで調子乗ってる一人食堂」じゃないか⁉︎

f:id:garigarigarikuson:20160725210919j:plain

スゲ〜、今までお目にかかったこともないのに

早速捕まえなきゃ、その前に弱らせて捕まえやすくしましょう

よし「一人食堂」キミに決めた!

f:id:garigarigarikuson:20160725211146j:plain

「一人食堂」、体当たりだ!

(自分に自分で体当たりは出来ない!)


なん…だ…と⁉︎

クソ、それならコレはどうだ!

「一人食堂」、必殺の「蠱毒(こどく)」!

しまった‼︎一人食堂は(こ)どく属性持ちで耐性があるから効かないんだった!

あー、残念、逃げられた…

やはり僕にはまだ「PV数がうなぎ昇りで調子乗ってる一人食堂」は早かったみたいですね

いつか捕まえられたらいいなぁ…

このアプリの素晴らしいところはスマホでのダウンロードの必要が無いところですね

バッテリーの予備も要らない、充電も要らない、わざわざ探さなくても好きなところでモンスターに逢える‼︎紙とペンだけあればいい!素晴らしい‼︎凄いぞヒトリモン!

ネックの部分としてはまだモンスターの数が少ないところぐらいでしょうか?それもこれから順次アップロードしていきたいと思いますd(^_^o)


如何でしたでしょうか?とっても楽しそうなゲームでしたね

気になる方は是非ダウンロードしてみてね☆

え?そんなアプリ無いだろっテ?

何言ってんだい、あるでしょ、ソコに

そう、そこそこ、君の心の中

あとは紙とペンさえあればいい

みんなと同一規格のポケモンなんか要らない、

育ててあげようぜ、キミだけの、オリジナルのヒトリモンをさ(^_−)−☆(いい話風〆)