孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

新じゃがのマーマレード煮と柚子胡椒クリーム煮🍗

こんにちは 一人食堂です


またまたレシピを参考にしてくださった方が!

http://takusannokimochi-food.hatenablog.com/entry/2017/03/31/214901

こちら毎度美味しいものをご紹介して下さるgumiさんです

gumiさん、ありがとうございます( ^ω^ )


それでは本日も、

皆さんが思わず試したくなるようなレシピをひとつ

f:id:garigarigarikuson:20170402002156j:plain

f:id:garigarigarikuson:20170402003150j:plain

新じゃがの甘辛マーマレード煮と

f:id:garigarigarikuson:20170402003301j:plain

柚子胡椒クリーム煮です


作り方

新じゃが甘辛マーマレード煮

じゃがいもを洗い土を落とし、大きいものは2等分にします

鳥もも肉、ベーコン、パプリカを一口大に刻みます

フライパンにゴマ油を入れ、食材を炒めます

鳥肉の色が変わったら酒、水を加え蓋をしてじゃが芋に火が通るまで蒸し焼きに

串に刺してスッと通るようになれば火が通った証拠。

マーマレード、刻んだピール、醤油を入れ汁気が飛ぶまで炒めれば完成です


柚子胡椒クリーム煮

じゃがいもを洗い土を落とし、大きいものは2等分にします

鳥もも肉、ベーコン、玉ねぎ、パプリカを一口大に刻みます

フライパンにバターを入れ食材を炒めます

白ワイン、水、コンソメを加え蓋をして蒸し焼きに

じゃが芋に火が通ったら生クリームと柚子胡椒少々を加え、沸騰しないよう火加減を調節しながらトロミが出るまで温めれば完成です


おまけ

毎年恒例

f:id:garigarigarikuson:20170402113020j:plain

f:id:garigarigarikuson:20170402113044j:plain

桜が咲いてる時期は忙しくて気付いたらいつも散っちゃってる…

散るの早すぎんよ(´・ω・`)