孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

スキレットで簡単オヤツ 焼きリンゴ☆

こんにちは 一人食堂です


気付けば10月も半ば、段々と冬の足音が近づき

冷え性の人は朝布団から出るのも億劫になってきましたね。


本日はそんな寒くなり始めた秋にぴったりの

あったか簡単オヤツ


f:id:garigarigarikuson:20161017004623j:plain

スキレットそのまま熱々焼きリンゴです


作り方は至極簡単

リンゴ1個を半分に切り放射線状に1cm間隔づつ切れ目を入れます。

スキレットにバターを塗りリンゴを乗せ、オーブンを200度に予熱開始

温めたバター30gに砂糖を大さじ1(15g)溶かし

リンゴに半量まで塗りこみます

上にアルミホイルをかぶせ、オーブンで30分焼きます。

焼けたら一旦取り出し、アルミホイルを外します

輪切りしたバナナと余ったバターを絡め、スキレットに乗せ再び200度のオーブンで20分焼きます

仕上げにクリームチーズ、バニラアイスを乗せ、クルミ類、レモン汁、シナモンをお好みで散らせば完成です☆

f:id:garigarigarikuson:20161017004852j:plain


うーむ、まさにカロリーの化け物f:id:garigarigarikuson:20161017013423j:plain

コレ一皿で何食分のエネルギーが取れるのだろうか…


f:id:garigarigarikuson:20161017005056j:plain

ん?

f:id:garigarigarikuson:20161017005122j:plain

あっΣ(・□・;)

f:id:garigarigarikuson:20161017005243j:plain

こらこらこら〜(`ω´ )ノ


おまけ

只今の我が家の玄関口

f:id:garigarigarikuson:20161017005445j:plain

f:id:garigarigarikuson:20161017010354j:plain

心許ない門番役

ウチに来てもお菓子は無いよ(´・Д・)