孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

意外な組み合わせ⁉︎白子麻婆!!

こんにちは 一人食堂です


本日は広島先輩と飲みだったので(僕は飲まないけど)レシピは手短に

そこの飲み屋の主人に教えてもらった料理をご紹介


f:id:garigarigarikuson:20170119022333j:plain

白子麻婆です


f:id:garigarigarikuson:20170119022420j:plain

最初の写真じゃ分かりにくいけど、真鱈の白子が入ってます( ^ω^ )


作り方は簡単で、市販の麻婆の素に霜降りした白子を入れて温めるだけ

とても簡単手間いらずです


最初はこの組合せ絶対合わないだろ、と思いきやなんと意外や意外、これが旨い!

白子のミルキーな食感が麻婆の辛さと上手く調和して、まろやかでコクの有る味わいに

白子単品の独特な生臭さも感じないので、白子苦手な方もこれならいけるかも⁉︎

多分この料理に使う 麻婆は辛ければ辛いほど美味しいと思います


皆さんもこの意外な組み合わせ、騙されたと思ってぜひ一度お試し下さいませ〜


おまけ

言うんじゃなかった(猫は先輩の奥さん)

f:id:garigarigarikuson:20170119023710j:plain

f:id:garigarigarikuson:20170119023739j:plain

f:id:garigarigarikuson:20170119023810j:plain

f:id:garigarigarikuson:20170119023904j:plain


ブログのネタにしても良いよと言われても…

はぁ…としか言えない

(そして案の定漫画にしても全然面白くない…)


多分もっとなんか言ってたけど全然頭入ってこなかった。郷土愛だけは伝わった 気がする