孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

パンケーキブームの次はコレだ!揚げフレンチトースト☆

こんにちは 一人食堂です


みけたろーさんにこんな言葉を送ります
 
美味しいものは 脂肪と糖で 出来ている
 
今宵はそんなみけたろーさんをさらに絶望の淵に叩き落とすカロリーモンスターレシピ

f:id:garigarigarikuson:20161106002404j:plain

揚げフレンチトーストです☆

 

今、パンケーキ大ブームの陰に隠れて密かな人気を集めているのがこの揚げフレンチトースト

カリサクッとした外側からじゅわわ〜と溢れ出す、パンに染み込んだ甘い卵液がたまらない一品

 

カロリーなんか気にせず飛び込んでこいよ!

 

材料

パン  1切れ

卵     1個

牛乳 150cc

砂糖  お好みで

 

作り方

パン一切れを4等分し、卵、牛乳、砂糖を混ぜた卵液に15分〜3時間浸します。

少し高めのパットに入れると端っこまでしっかり浸かりますよ

表裏をしっかり漬けたら180度まで温めた油でカリカリになるまで揚げれば完成です☆

 

上にはハチミツ、バター、バニラアイス、ベリーソース、輪切りレモンを添えました

f:id:garigarigarikuson:20161106035210j:plain

このカリサク感は油で揚げないと味わえない一品
皆さんも是非味わってみてね☆
 
おまけ
 

 セネシオ (id:cenecio)

conandaisuki さまの「紐にぶら下がってるのはサンタさん? 」って、こんな優しいメルヘンっぽいことが私にも言えたらいいのに。(←100年かかっても無理)。
いえ、私が今日言いたいことはですね、お料理にイラストに工作と、凄い才能なんですけど。他にまだ特技を隠しているんですか。つまり、あなた、どんだけの高みを目指しているんですか。
150字にまとめてお答えください。

この質問、実は今まであまり深く考えてこなかったのですぐには答えられませんでした。
もちろん、自分の具体的な将来の夢、目標やビジョン的なものはやんわりとは持っています。
でもこれは多分そういうことではなくて、つまり、私はどんな人間になりたいのか?という意図があるのだと解釈しました。
 
よって、この質問に対する私の解答はこうです。

f:id:garigarigarikuson:20161106032202j:plain

バァァァアンッ!!

 

f:id:garigarigarikuson:20161106031844j:plain

 

f:id:garigarigarikuson:20161106031906j:plain

 

f:id:garigarigarikuson:20161106031927j:plain

 

f:id:garigarigarikuson:20161106031949j:plain

パクパクパクパクパク……

 

どうです、伝わりました?

 

オーケーオーケー、分かってくれてありがた…

 

なに?全然分からない?(c" ತ,_ತ)

 

んもう、しょうがないな!

そんなんじゃ一人食堂検定失格だぞ☆(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

つまり上の写真を言語化するとですね、

 

「私はワクワクさんのような人になりたい、と言うことです。

それは工作という枠に留まらず、料理、行動、すべてにおいてです。

僕を見てくれている人達から見て、特に子供達には、この人は次にどんなことをしでかしてくれるんだろう、というワクワク感を常に与えられる人になりたい!と思ってます」(137字)

 

こんな解答ですいません(^_^;)

うまく言えないけれど、つまりなんでも知ってて、何でも作れるハイジの爺さんのような存在に憧れてて、自分もあんな歳の取り方が出来たら良いな、と思ってます。

 

ガッテンして頂けたでしょうか?