孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

30代の俺がデミコンで女達を夢中にさせた話

こんにちは 一人食堂です


結局あれからびびってロクに睡眠も取れず、早く次の記事を書いてさらりと流してしまおうというノミの心臓の私でございます


さて、昨日は長期の仕事終わりと久しぶりに慣れない酒を飲んで気が大きくなって書いた身に覚えの無い酔いどれ記事に戸惑い、削除して見なかったことにしようともしかしもう人目には晒してしまっているし、書くと申したからには書かねば腹でも切ってお詫びしなければなるまいし、どうしたものかと悩みましたところ、ひとつどうにか炎上しそうな話があったな、と頭のひきだしの奥をつつきひっぺがえしたところでございます


ええ、まぁタイトルの通りデミコンで女達をメロメロした話なんでございますけどね、

ああ、待ってまだ行かないで!ちょっと聞いてって下さいよそこの奥さん旦那さん、

不快に思われる方もいらっしゃるかと存じますが、最後まで、じっと腰を据えて、片膝立てて欠伸でもしながら聞き流してって下さいよ、




ヤダ、行儀悪いねそこのアンタ

f:id:garigarigarikuson:20170204152536j:plain




それではレシピです

材料

牛すじ肉   500g

コンニャク   1個

玉ねぎ     半分

ごぼう    一本

大根       1/3本

ニンニク、生姜チューブ   2cm

バター    10g位?

デミグラスソース缶   1/2

酒、砂糖、醤油 、味噌    各適量


作り方

牛すじ肉を一口大に切り水から茹でて2回ほど茹でこぼします

流水でさっと汚れを洗い流します

コンニャクは格子切りで切れ目を入れ1cm角に

面倒臭かったら手で一口大にちぎってもいいです

コンニャクも一回水から茹でて臭みを抜きます

野菜類を1cm角に切り、圧力鍋にバターを入れ炒めます。

肉とコンニャクも加え野菜にある程度火が通ったら材料が被るギリギリまで水を加えます

沸騰してきたらアクを取り除き、調味料を加え蓋を閉めます

圧力弁が上がったらとろ火にして30分火にかけます

その後鍋が冷めて圧力弁が下がるまで自然放置

最後に蓋を開けて好みの濃さになるまで煮詰めればデミ(グラスソース入りすじ)コンの完成です

f:id:garigarigarikuson:20170204104700j:plain

1日寝かせるともっと美味しくなります

もうちょっと煮詰めてお好み焼きに入れても美味しそう(●´ω`●)

お好みで七味唐辛子をかけてお召し上がり下さい

f:id:garigarigarikuson:20170204104847j:plain

となりはシジミの酒蒸しです



おまけ

合コンの類いだと思った?残念!

f:id:garigarigarikuson:20170204151855j:plain

f:id:garigarigarikuson:20170204151918j:plain

f:id:garigarigarikuson:20170204151951j:plain


やってやったぜ…

これで自分もトップブロガーの仲間入りに(ならない)



ごめんなさい、赤穂釣師さんや坂津さんのような文章で人を魅せるブログに憧れただけなんです


許して…