孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

ザクザク全粒粉入りチョコチップクッキー おまけ漫画付き

こんにちは 一人食堂です


本日は前回にも登場したこちら

f:id:garigarigarikuson:20160726143422j:plain

ザクザクチョコチップクッキーについてご紹介


材料

バター 100g

砂糖 90g

塩 2g

卵 1/2個

小麦粉 150g

全粒粉 30g

ベーキングパウダー 5g

チョコチップ 100g

アーモンドスライス お好みで(中途半端に余ってたので入れましたが、別になくてもいいかも💧)


作り方

ボウルに常温で柔らかくしたバターをハンドミキサーで混ぜる

砂糖、塩を加え更によく混ぜ均一にする

溶いた卵を混ぜながら少しづつ加えていく

粉ふるいでふるった小麦粉と全粒粉、ベーキングパウダーを加え、ゴムベラに持ち替えて粉が見えなくなるまでよく混ぜる

最後にチョコチップを加え均一に混ぜたらクッキングシートを敷いたオーブン板にスプーンで掬い落としていく

170度に予熱したオーブンで20分焼けば完成です


焼きたては柔らかいですが、冷めればザクザクとした食感のクッキーになります( ´ ▽ ` )ノ

簡単なのでぜひ夏休み中のお子さんと作ってみて下さいね☆


オマケ

ヒトリモン全部言えるかな?

f:id:garigarigarikuson:20160726151251j:plain

ランランラン言えるかな♪

f:id:garigarigarikuson:20160726151324j:plain

きっみっは言えるかな♪

f:id:garigarigarikuson:20160726151349j:plain

ランランラン言えるかな♪

f:id:garigarigarikuson:20160726152210j:plain

ヒトリモンのなまえ〜〜♪

f:id:garigarigarikuson:20160726151437j:plain

一人食堂一人食堂一人食堂一人食堂一人食堂一人食堂一人食堂一人食堂♪

f:id:garigarigarikuson:20160726151517j:plain

ヒットーリ食堂です♪

一人食堂

f:id:garigarigarikuson:20160726151624j:plain

一人食堂

f:id:garigarigarikuson:20160726151652j:plain

一人食堂ッ

f:id:garigarigarikuson:20160726151754j:plain

ランランラン言えたかな♪きっみっは言えたかな♪

ランランラン言えたかな♪

f:id:garigarigarikuson:20160726151846j:plain

ヒトリモンのなまえ〜〜♪