孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

夏のビールのお供に〜フワフワ食感お好み焼きとピリ辛ゴーヤチャンプル〜おまけ漫画付き

こんにちは 一人食堂です


今回はご飯を軽く2品ご紹介

先ずはこちら

f:id:garigarigarikuson:20160723024804j:plain

フワッフワ食感お好み焼き

一見なんの変哲もないお好み焼きですが、実は生地の中に

f:id:garigarigarikuson:20160723024941j:plain

イカが入ってます

普通に入れるのではなく、イカ胴の薄皮を剥き中骨を抜いて卵白と一緒にフードプロセッサーにかけ、泡泡にして生地に混ぜることにより、フワッフワのお好み焼きができます。

残りの足とえんぺらはブツ切りにして生地の中へ入れてしまえば無駄も出ないですね☆

ぜひ一度お試しアレ


もう一品はこちら

f:id:garigarigarikuson:20160723025718j:plain

ピリ辛ゴーヤチャンプル

これも普通のゴーヤチャンプルとあまり変わりませんが、タレは焼肉のタレにコチジャン、豆板醤を加えたもので味付けしてみました

豆腐は一度片栗粉で揚げて味を染み込みやすくしています

豆板醤がピリ辛でご飯もよく進みます

いつものゴーヤチャンプルに飽きたら試してみるのも一興かも☆


オマケ

全力ですり寄っていくスタイル

f:id:garigarigarikuson:20160723024053j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160723024120j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160723024144j:plain

飲食店で虫はちょっとね…

マックの株価も今凄いけど、もうみんなチキンナゲット事件のことは忘れちゃったのかな…