孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

時短レシピ☆鶏もも肉のきのこ炒め~バターポン酢とピリ辛焼肉味~おまけ漫画付き+

こんにちは 一人食堂です

 

本日のお昼ごはんはこちら

f:id:garigarigarikuson:20160602022136j:plain

鯖の塩焼き

鳥もも肉ときのこの炒め物

(ガリバタポン酢味

(ピリ辛焼肉タレ味

豆腐とワカメのみそ汁

明太おろし

です

 

その中でも今回は

f:id:garigarigarikuson:20160602022448j:plain

 

f:id:garigarigarikuson:20160602022509j:plain

鳥もも肉ときのこの炒め物のご紹介

 

フライパンに油をひき、鳥もも肉を7割程火が通るまで炒めたら、ニンニク、エリンギ、えのきなど好きなきのこ、斜め切りしたネギを炒め、火が通ったら半分に分け、バターとポン酢、焼肉タレと豆板醤にそれぞれ味付けすれば完成です(^o^)/*

 

オマケ

この前孫の女の子にTシャツあげたとこのおばちゃんだよ

 f:id:garigarigarikuson:20160603015427j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160603015452j:plain

 

f:id:garigarigarikuson:20160603015518j:plain

 

f:id:garigarigarikuson:20160603015542j:plain

 

f:id:garigarigarikuson:20160603015604j:plain

 

f:id:garigarigarikuson:20160603015630j:plain

 

f:id:garigarigarikuson:20160603015651j:plain

 

f:id:garigarigarikuson:20160603015716j:plain

ハハハこやつめ…

 

オマケのケ

 
 

id:chizucoco 2016-06-02

ま、、町田!! 実家に近い( ゚Д゚) 世界堂でも漫画が大活躍ですねー。 何気に上達しているような気がしますが…。

id:ricewithegg 2016-06-02

世界堂…ついこの間までの受験期にお世話になっていました。多分これからもお世話になるであろう。 見てるだけでも色々あって楽しいですよね! 漫画と絵、楽しみにしてますw
id:mofnokikotori 2016-06-02
町田ですか〜!(*'o'*) いま町田ですよ〜笑 このお店は入ったことないです。 楽しそう♪ ニセモノ兄さん笑っちゃいましたっっすごい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:garigarigarikuson:20160603015805j:plain

今年一番声が出たよ・・・

まじかー、意外とみんな近場に住んでるんですね・・・

 どうしよう、もうこの

f:id:garigarigarikuson:20160603020043j:plain

糞ダサい自作Tシャツ(←自分では気に入っている) 来て町田歩けないよ・・・(;´・ω・)

 

それはそうと後生だから誰か僕とデートしてくれません⁉

 

id:cloudsalon 2016-06-02

鶏が緑に!! そういや中国産の鶏肉は緑色だったって話があるなぁ(汗

f:id:garigarigarikuson:20160603015840j:plain

 

id:akinatan 2016-06-02

欲しかったもの…当然、画材ですよね? それはそうと、今度からラテアート4コマがデフォになるんですね(ニッコリ)

id:lego-island 2016-06-02

ラテアートかぁ…。楽しみだなぁー(暗黒微笑)

f:id:garigarigarikuson:20160603015901j:plain

 そんなにコーヒー飲めないよ!

 

id:meikosan55 2016-06-02

育児上の疲れがマックスかも( ; ; ) 息抜きにやってきました。 次回も待ってます!

f:id:garigarigarikuson:20160603015922j:plain

逆に子供に甘えればいいじゃない!

 

id:buraxtudo 2016-06-02

初めまして! 読者登録ありがとうございます! 世界堂、学生のころお世話になってましたね(^^)都心の方によくお邪魔してました。絵に色つけてあるとさり気なく嬉しいサプライズですね♪町田のは行ったことないですね(@@)こちらも読者登録させていただきました!これからよろしくお願いしますm(_ _)m
 
こちらこそよろしくお願いします!

id:osushinocosmo 2016-06-02

近くには冨貴堂くらいしかないけど文房具屋さんの新商品見るの楽しいですよね~
 
ふっふっふっ、色々買ってきたんで期待しといて・・・、いややっぱしないでください。
 
 f:id:garigarigarikuson:20160603023225j:plain

 sweets5さん、これホントに美味しくないですねwww