孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

祝❗️1万PV達成❗️鮭クリームパスタと桃の冷製パスタ 感謝の漫画付き

こんにちは 一人食堂です


祝❗️❗️1万PV❗️❗️❗️

ありがとうございます ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。

感謝感激雨嵐ヽ(;▽;)ノ

これもひとえに、毎回見に来てくださる物好きな皆様のおかげです(←失礼)

ブログの月間PV数報告などは、調べ方よく分からないし皆様に比べるとカッパの屁のようなもので悲しくなるので他のプロブロガー様にお任せするとして、兎に角、皆様に感謝の意を述べさせて頂きたいと思います


ありがと〜愛してるよみんなー‼︎

(嵐の松潤が言ってると脳内変換して下さい)


さて、お礼の言葉はここら辺で締めるとして、本日のランチ報告

f:id:garigarigarikuson:20160706154111j:plain

写真はこちら

f:id:garigarigarikuson:20160706154239j:plain


f:id:garigarigarikuson:20160706154339j:plain

焼きシャケクリームパスタ

作り方

パスタのお湯を沸かし、その間に塩シャケを魚グリルで焼きます

パスタを茹でている間にフライパンにバターを敷いてキャベツ、5mm切りした玉ねぎ、しめじ、コーン缶を炒めます

ブイヨン、少量の白ワインを入れてアルコールが飛んだら牛乳、生クリームを入れ沸騰しないよう弱火で温めます

後は茹で上がりのパスタを入れて皿に盛りぬ焼いた鮭を乗せ、上に万能ネギをかければ完成です

鮭をほぐしながらお召し上がりください(^_^)

塩鮭の塩分が濃いのでクリームは味ちょっと薄めぐらいの方が良いです


f:id:garigarigarikuson:20160706174551j:plain

桃と生ハムの冷製パスタ

ボウルに顆粒昆布だし、オニオンスライス、一口大にカットした桃、トマト、生ハム、レモン汁、塩、黒胡椒、バージンオリーブオイルを混ぜ、冷蔵庫で冷やしておく。茹でてから冷水で締めたパスタと和えて皿に盛り、千切りした大葉を上に散らせば完成です

f:id:garigarigarikuson:20160706174649j:plain

大葉は庭で栽培(勝手に自生してる)ものを使いました。生命力強くて水あげなくても勝手に育つのでオススメです

最初は桃とパスタなんて合うわけ無いと超偏見持ってましたが、食べてみると以外や以外、生ハムの塩辛さと桃の甘さが見事にマリアージュして一緒に口に入れて食べると想像してたよりメッチャ美味かったです

料理に果物なんて、と批判的な人ほど食べてみて欲しい一品です☆ぜひ一度お試しを(^_^)


オマケ

喜びをダンスで表現

f:id:garigarigarikuson:20160707002234j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160707002354j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160707002426j:plain

↑ちょっと若い子には刺激が強いかな♡

f:id:garigarigarikuson:20160707002453j:plain

↑止まってるように見えるけど実は目に見えないスピードで踊ってます


次は目指せ10万PV!その頃にはお爺さんになってそうですが…(^_^;)

達成出来たら顔出ししようかな(需要がない)