孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

一人食堂が本気出してみた~ゆず茶のパウンドケーキ~おまけ漫画付き+

こんにちは 一人食堂です

 

最近、周りの人から「落書きにかまけて料理が手抜きになってるよね」と言われました

 

何いっ⁉そんなバカな・・・と思ったら、確かに最近、簡単、とか、手抜き、とかの文字ばっかり書いてることに気が付く(;´・ω・)

 

なのでいっちょ本気出すか、と思って作ったのがこれ

f:id:garigarigarikuson:20160605024603j:plain

 

f:id:garigarigarikuson:20160605024626j:plain

 

f:id:garigarigarikuson:20160605024650j:plain

またもゆず茶のパウンドケーキ

 

俺の本気、大したことないな・・・

 

い、いやでもですね、一応素材に気を使ったり、ジェノワーズ法?とかいうなんか生地がきめ細かくなる方法にしたり、上から粉砂糖溶かしたやつ塗ったりと、それなりに手間はかけたつもりです

 

味は・・・、まあまあかな

なんか美味しいっちゃ美味しいんですけど、試行錯誤した割には・・・何か・・・、

て感じでした

 

なので今回レシピは割愛

 

もうちょっと工夫してみます

 

 

オマケ

走馬燈が見えたよ 

f:id:garigarigarikuson:20160605024747j:plain

 

f:id:garigarigarikuson:20160605024809j:plain

 

f:id:garigarigarikuson:20160605024835j:plain

 

f:id:garigarigarikuson:20160605024855j:plain

Lilicoの破壊力半端ない

 

しかし忙しい時に限って余計なこと思い出してふふってなるのは自分だけ(・・?

 

 

id:ketudairakusaemon 2016-06-04

(°Д°) 鶏さんの皮…… (:.;゚;Д;゚;.:)

f:id:garigarigarikuson:20160605030426j:plain

 キャー⁉エッチ!変態!!どこみてんのよ!!!

 

id:kao0710 2016-06-04

こんにちは! 料理も美味しそうだけど、漫画! すごいですね! キャラクターが可愛い♡

f:id:garigarigarikuson:20160605030446j:plain

 アリガトウ、君もとってもチャーミングだね☆

 

id:akinatan 2016-06-04

一人食堂さんのスタンプ出たらポチる (・ω・)ノ イワシの中華ソース美味しそうですね。さばくのはあれなんで、お刺身買ってこようかな。 あ、目玉焼きは醤油派です。
id:shinmaishufu 2016-06-04
ラインスタンプ出してよ(^з^)-☆
id:camelstation 2016-06-05
わ、私も、スタンプでたら買います!!おもしろい!!

f:id:garigarigarikuson:20160605030508j:plain

マジで(;゚Д゚)⁉ただの落書きだよっ⁉

 

次回、一人食堂お金持ちになる の巻