孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

イワシの刺身中華ソースかけ オマケ漫画付き〜目玉焼きには何かける?〜

こんにちは 一人食堂です

 

本日のお昼ごはんはこちら

f:id:garigarigarikuson:20160603150344j:plain

イワシの刺身中華ソースかけ

目玉焼き

豆腐とワカメのみそ汁

です

 

その中で今回は

 

f:id:garigarigarikuson:20160603150521j:plain

イワシの刺身中華ソースかけのご紹介

イワシの捌き方は前回の記事をご参照ください

 

玉ねぎを薄切りし、3回ほど水を替え優しく洗い、戻したワカメ、カイワレを混ぜ合わせ、よく水を切る。

生醤油、コチジャン、豆板醤、砂糖、水、オイスターソース、ゴマ油を好みの配合で合わせる(豆板醤は辛いので少なめに)

ゴマ、みじん切りした長ネギを加え、皿に盛りつけ、上からソースをかければ完成です!

 

生姜醤油に飽きたら一度試してみるのも良いかもしれませんね

 

オマケ

目玉焼きには何かける?

f:id:garigarigarikuson:20160603151241j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160603151403j:plain

 

 

 

f:id:garigarigarikuson:20160603151437j:plain

今は醤油だよ☆

 

id:oJustitia 2016-06-03

カントリーマアムは塩キャラメル味が美味しかったですよ! 同じ期間限定でもチョコミントとは大違いですね笑

f:id:garigarigarikuson:20160604112923j:plain

塩バニラ味も売ってました 味はまあまあ 

f:id:garigarigarikuson:20160603151534j:plain

id:cloudsalon 2016-06-03

カントリーマアムはシケってるのが僕は残念なんだけど、だからと言って乾いていれば普通のチョコクッキーなので、これまた僕にはどうでもいいんだ。というカントリーマアムには厳しい意見しか出てこないです(汗)
 
よろしいならば戦争だ
 
 

  id:ketudairakusaemon 2016-06-03

羊のショーン♪羊のショーン♪ からかっちゃうよ誰だって何だって♪ 忘れんなよ本当に有名な羊のショーンさ♪ ウェゥオァー! 羊のショーンさ♪ に出てくる鶏かオモタ(ФωФ) 彼氏じゃなくて彼女が欲しいんですね。 もしかして雄なのかな?ฅ^•ω•^ฅニャー♪

f:id:garigarigarikuson:20160603151554j:plain

 

id:lego-island 2016-06-04

Tシャツ良いじゃないですか⁉︎ 可愛い♪(´ε` )

f:id:garigarigarikuson:20160604112900j:plain

 

 

落書き、ラインスタンプに代用できることが判明

 

f:id:garigarigarikuson:20160603151648j:plain