孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

時短簡単彩り料理〜帆立カルパッチョ、豆腐ベーコン巻、ズッキーニのミートソース〜おまけ漫画付き〜

こんにちは 一人食堂です


本日はこちら

f:id:garigarigarikuson:20160621144604j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160621144522j:plain

作り方はこちら

f:id:garigarigarikuson:20160621144655j:plain

炙りホタテカルパッチョ

ホタテは軽く塩を振ってバーナーで炙ります

オニオンスライス、大葉の千切り、ミニトマト3当分と皿に盛り付けます

ドレッシングはオリーブオイルと塩、ブラックペッパー、つぶマスタードを和えてかけました


f:id:garigarigarikuson:20160621145024j:plain

豆腐ベーコン巻

横2当分、縦6当分した豆腐にベーコンを巻き、小麦粉を薄くまぶしてフライパンで焼き目をつければ完成です

上に乗ってるのは柚子胡椒です


f:id:garigarigarikuson:20160621145243j:plain

ズッキーニとジャガイモミートソース

ジャガイモを皮付きのままラップで包みレンジで5分

ズッキーニを輪切りにして油をしいたフライパンで火が通るまで炒める

ジャガイモを輪切りにして、ミートソース、チーズとともにフライパンに加えて炒めれば完成です

ミートソースは作り過ぎて冷凍してたものを使いましたが、市販のものでも美味しく召し上がれます


どれも簡単で時間が要らない料理なので、ぜひお試しあれ


オマケ

ヤツが来る(甥っ子三たび登場)

f:id:garigarigarikuson:20160621145935j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160621150056j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160621150128j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160621150202j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160621150242j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160621150310j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160621150332j:plain

あの眼には勝てねぇ…勝てねぇよ…


ブックマークにコメント下さってる方本当に有難うございます‼︎めっちゃ嬉しいです‼︎しかしコメントの返し方が分からなくてお返事が出来ません‼︎

助けて下さい‼︎できればブログの方にコメント頂けるとお返事お返しできるのでとても助かります

(私が)ご迷惑かけてすいません‼︎よろしくお願いします‼︎