孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

クリスマスプレゼントにボードゲーム♪

こんにちは 一人食堂です

 

今年もプレゼントに頭を悩ます時期がやって来ました。

ちなみに甥っ子くんは現在3歳

そろそろ人格も形成されて、難しい事も何となくわかってくるお年ごろ

記憶もこの頃からぼんやりと憶えている頃ですね

 

ちなみにうちの子、

とっても内弁慶なtoシャイシャイボーイ

人見知りレベル100カンストってます

 

何とか外交的で明るい子に育って欲しい、

そんな時見つけた一つの記事

http://bg4kids.hatenablog.com/entry/games_for_present

ルシュールクミオさんのクリスマスにプレゼントしたいボードゲーム

 

これだ!Σ('◉⌓◉’)と思いましたね

友達とボードゲームで仲良く遊んで人見知りを治し、かつ脳の成長を促し数字にも強い子になってもらえる、一石二鳥や!

 

そう思った私は早速ヨドバシカメラ

そして買ってきたのがKO・TI・RA☆

f:id:garigarigarikuson:20161205020240j:plain

ハイやりました〜

やってしまいました〜_(┐「ε:)_

こちらガイスターという名のボードゲーム

対象年齢なんと8歳から!

完全に自分用ですね、どうもありがとうございました✌︎('ω'✌︎ )

 しかもこれ、2人専用!

一人で遊ぶことも出来ない\\\\٩( 'ω' )و ////


http://www.comonox.com/entry/boardgames/review/reign-of-cthulhu20160904

どうせならコモノさんの紹介してくれた一人でも遊べるボードゲームクトゥルフの呼び声」とか買えば良かった…_| ̄|○


でも聞いて下さい、これとっても面白そうなんです!(◎_◎;)

ルールはとても単純

f:id:garigarigarikuson:20161205023123j:plain

6✖️6マスのボード

それから各自赤印の悪いオバケ、青印の良いオバケの4つづつを受け取り、写真の8マス内に自由に配置します

オバケが動けるのは前後左右に1マスづつ

斜めには動けません


ゲームの勝利条件は

・相手側の青印の良いオバケを全部捕まえる

・自分の赤印の悪いオバケを全部相手に取らせる

・自分の青印の良いオバケを一個でも相手側の最終列にある矢印のマスからゲームボードの外に出す

の3つ


どうです⁉︎なんだか将棋とかチェスみたいで

とっっても楽しそうじゃア〜リマセンカ⁉︎


積極的に攻めていくか?

それとも相手を誘い罠にはめるか?

単純なルールながら、相手との壮絶な心理戦が熱い

ゲーム(多分)!

お互いによく知っている相手ならなおさら裏のかき合いが楽しめること間違いなし(多分)!


皆さんもぜひ仲の良い友人と遊んで人間不審に陥ってみては?




ちなみに

f:id:garigarigarikuson:20161205025647j:plain

甥っ子くんにはバランスパズルをプレゼントする予定

でもこれ対象年齢15歳以上からなのよね…


f:id:garigarigarikuson:20161205025842j:plain

結局一番安かったコレが一番楽しんでもらえそう


おまけ

  • ceneciocenecio gariさん、手抜きという言葉、辞書で調べてね。イラストが1枚だったこと言ってる?釘宮の声が好き。今度、カグラも描いてね。私が老衰で死ぬ前に。 

f:id:garigarigarikuson:20161205030307j:plain

妹「それ酒蔵や 描けないからって手抜くなや」

f:id:garigarigarikuson:20161205040329j:plain

妹「それぐりとぐらや!!真似て書けないからって他の人巻き込むなや!!」

妹「そんで旦那さんだけ適当すぎやろ!!」

妹「こんな言及の仕方可哀想!!!」

http://yourin-chi.hatenablog.com/entry/2016/12/04/%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%8A%E3%83%91%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%81%AB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%81%97%E3%81%9F%E7%B5%90%E6%9E%9C%E2%80%A6%E3%81%AE

というわけでこちら

超絶イラスト技巧をお持ちのおたくママさん、らんさんです

スゲー上手くてとても真似できないのでネタに使わせてもらいました

イラストもさることながら育児漫画もとても面白い(๑˃̵ᴗ˂̵)

クリオ寝!クリオ寝!

今回レシピを再現して頂いてとても嬉しいです( ^ω^ )

しかもアレンジを加えて更に美味しそう!

イラストでは逆立ちしても勝てないけど、また料理参考にしてもらえるよう頑張ります

言及して頂きありがとうございました\\\\٩( 'ω' )و ////


最後に

神楽難しくて諦めましたwセネシオさんゴメンなさーいwww


ちなみにぐりとぐら探してて面白かった画像一覧

f:id:garigarigarikuson:20161205031141j:plain

荒廃した世界※R-15

f:id:garigarigarikuson:20161205031222j:plain

銃弾に倒れたぐら

f:id:garigarigarikuson:20161205031434j:plain

能力者との闘い

f:id:garigarigarikuson:20161205033531j:plain

そして覚醒

f:id:garigarigarikuson:20161205031506j:plain

第2形態

f:id:garigarigarikuson:20161205031607j:plain

新たな仲間

f:id:garigarigarikuson:20161205042603j:plain

そして誰もいなくなった


誰かー‼︎誰か(ゲームの)相手してくださーい‼︎誰かー‼︎