孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

かぼすの冷しゃぶポン酢

こんにちは 一人食堂です


本日は友達と行きつけの居酒屋でご馳走になってきたので料理は作って無いのです。

が、そこのお店で戴いたおつまみがとても美味しかったので折角なので一品教わって来ました( ^ω^ )

それがこちら

f:id:garigarigarikuson:20160928234500j:plain

かぼす冷しゃぶです


作り方はとても簡単♪

豚バラスライスを湯引きし氷水で締め、塩揉みしたきゅうり、オニオンスライス、かぼすのスライスと混ぜて大根おろしを乗せてポン酢をかければ完成です☆


これが簡単で口の中がサッパリして美味い( ^ω^ )v

おろしじゃなくて長芋とろろでも美味しいかな?


サンマ塩焼き以外にも、色々使えるカボス

皆さんもカボスのおススメレシピがあれば、ぜひ教えて下さいね( ´ ▽ ` )ノ


おまけ

カルミンさんコメントありがとうございます☆

  • CALMINCALMIN これは共感せざるをえない 応援せざるをえない(ブクマしようとしたらおすすめタグが少々カオスで吹く)[ブログ] 

f:id:garigarigarikuson:20160928235517p:plain

f:id:garigarigarikuson:20160928235536j:plain

オイスターってなに⁉︎(困惑)

オイスターのことなんか別に書いてないよ⁉︎

オイスターってなにぃぃぃい⁉︎(発狂)