孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

鰆のムニエル〜ネギバタポンソースがけ〜☆

こんにちは 一人食堂です


クリスマスも終わり、今年も残すところあと6日。

まだ今年中にやり残したことが沢山あるような気がして、なんだかちょっぴりアンニョイな気分の私です(´ω`)


さて、大きなイベントが終わりを告げても日常は止まることなく続いていきます。


会社勤めの方は、今頃年末の仕事終わりに向けラストスパートをかけているところでしょうか


どんな忙しい時でも食事はキチンと栄養のあるものを食べるよう心がけましょう


と言うわけで本日はこちら

f:id:garigarigarikuson:20161226042812j:plain

煮豆とさわらのソテー長ネギポン酢がけです


さわらのソテーレシピ


先ずはさわらの切り身に軽く塩を振り、10分ほど置いて臭みを取ります

流水で塩を洗い流し、キッチンペーパーで水気を拭いたら、両面に薄力粉をまぶして余計な粉をはたきます

油をひいたフライパンに中火で皮面から焼き、焼き色がついたらひっくり返し、塩胡椒をして弱火でじっくり中まで火を通します

焼けたらさわらを皿に移し、フライパンにバターを溶かし入れ、刻みネギ、酒、ポン酢を入れ、ポン酢の酸味が柔らかくなるまで温めます

あとはさわらにポン酢ソースをかけて完成です☆


脂の乗った魚やネギには風邪に対する免疫力を高める効果があります。

残り6日、体調を崩さないよう油断せずお過ごし下さい。


おまけ

ヒトリ!!! 

f:id:garigarigarikuson:20161226044606j:plain

f:id:garigarigarikuson:20161226044713j:plain

f:id:garigarigarikuson:20161226044743j:plain

f:id:garigarigarikuson:20161226044806j:plain

f:id:garigarigarikuson:20161226044831j:plainf:id:garigarigarikuson:20161226045036j:plain


ラブストーリーは突然に


こっちだってこんな女ったらしごめんだわ…