孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

じゃがいもだけで一品おかず:ハッシュドポテト☆

こんにちは 一人食堂です


ごめんなさい( ̄◇ ̄;)

この前頑張ると書いたんですけども、昨日仕事が思ったより忙しく、本日も忙しいので今日は軽めに一品だけ紹介


f:id:garigarigarikuson:20161127111216j:plain

じゃがいもだけでカンタン一品おかず

ハッシュドポテトです


レシピ

材料

ジャガイモ     2個(400g)

片栗粉             小さじ4

水                     大さじ2

ブラックペッパー 

粉チーズ               各適量


作り方

じゃがいもを茹でて熱いうちに皮を剥きます

(レンジでも可)

半分は賽の目に切って、半分はボウルに入れて粗めに潰し、片栗粉、水、調味料を混ぜあわせます

賽の目に切った半分を潰さないように混ぜ、小判型に成形

170〜180度の油で両面キツネ色になるまで揚げれば完成です☆


油が勿体無いという方は小さめのフライパンに多めの油をひいて揚げ焼きにしてもオッケーです👌


ハッシュポテトは冷めたら美味しくなくなるので

必ず揚げたてで食べてください


スナック感覚でぺろりと食べれる一品


上にパセリを沢山かけて、タバスコ入りケチャップでお召し上がりください( ^ω^ )


おまけ

会社のトイレにて

f:id:garigarigarikuson:20161127113330j:plain

f:id:garigarigarikuson:20161127113353j:plain

f:id:garigarigarikuson:20161127113415j:plain

f:id:garigarigarikuson:20161127113451j:plain

f:id:garigarigarikuson:20161127113513j:plain


f:id:garigarigarikuson:20161127113542j:plain

f:id:garigarigarikuson:20161127113617j:plain

はは、まさか…ねえ…