孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

ここ最近作ったレシピ載せる程でもない料理まとめ☆

こんにちは 一人食堂です


今日は寒かったですね〜

コタツから出たくない…

コタツの中で暮らしたい、カタツムリみたいに

_(┐「ε:)_

あと朝方地震ですごい揺れましたね

築ン十年の家の2階で寝てるので、地震がある度崩れるんじゃ無いかって毎回ハラハラする:(;゙゚'ω゚'):


さて本日はレシピを載せるほどでもない料理を

いくつか写真だけ

f:id:garigarigarikuson:20161122022808j:plain

大学芋

芋をレンジでチンした後素揚げし味付けをすると外はカリカリ、中はホクホクになります


チーズ乗せ鶏モモ肉のホイル焼き

塩胡椒した鳥もも肉を両面カリッと焼き、キノコと長ネギを敷いたアルミホイルに入れてスライスチーズを乗せたらオーブントースターで火が通るまでチン


f:id:garigarigarikuson:20161122022853j:plain

レンコンと長芋の磯辺揚げ

すりおろしたレンコンと長芋に片栗粉を少々加え味付け海苔で巻いて揚げたものです

塩かポン酢お好みでどうぞ


f:id:garigarigarikuson:20161122022920j:plain

ブリの照り焼き

塩をふって10分置いておき、洗って水気を拭き取り、フライパンで両面焼いたら酒、砂糖、醤油

みりんを加え、照りが出るまで煮詰めれば完成です


f:id:garigarigarikuson:20161122061555j:plain

一口揚げ餃子

餃子を揚げて粉チーズをこれでもか、とかけてタバスコ入りケチャップをつけて頂きます。


f:id:garigarigarikuson:20161122062012j:plain

タコとレモンとアボガド

オリーブオイル、塩、ブラックペッパーをかけて頂きます


どれも簡単クイックメニューなので、時間がない方は試してみて下さーい☆(*´ω`*)


おまけ

言及頂きましたよヤッホーイ!

今回こんな頭おかしいブログを言及してくれた

気の毒なブロガーさんはこちらのお二人


f:id:garigarigarikuson:20161122062903j:plain

毎度ブログ見る度に「ホンマそれ!!」とひざを叩いてしまうあるあるブロガーさんこと日向葵さん

http://hinataaoi.hatenadiary.jp/entry/2016/11/19/163000

イラストが上手で漫画が可愛いのでいつも憧れます。あと僕のと違って毎回カラーでオチも確りあるしねε-(´∀`; )

日向葵さんのクシャミネタに合わせて僕も一つ描きましたのでどうぞ


口押さえろって毎回言われるけど威力が凄くて押さえた両手が吹っ飛ぶ

f:id:garigarigarikuson:20161122070223j:plain

f:id:garigarigarikuson:20161122070039j:plain

f:id:garigarigarikuson:20161122070102j:plain

f:id:garigarigarikuson:20161122070127j:plain

f:id:garigarigarikuson:20161122070200j:plain

はてなブロガーの♪  一人食堂さんは♪

いつもみんなの♪  笑いもの♪


ってうオイッ!Σ੧(・Д・)


もう一方は

f:id:garigarigarikuson:20161122064126j:plain

ブログを2つも使いこなす超絶器用なフヒねむさん

最近はもう一つブログを増やしたそうで凄い!

僕はこの一個だけでアップアップですわ…(;´д`)

http://fuhinemu.hatenablog.com/entry/2016/11/21/220000

漫画レビューの記事見てると結構同じような感想を抱いてるので、勝手に感性が近いのでは⁉︎と思ってる。漫画談話とかしたいよね(●´ω`●)

ちなみに画像はある漫画の一コマをオマージュしました。何の漫画か当ててごらん?


http://wepli-dot2.hatenablog.com/

うぇぷりさんの記事で紹介されていたFoodieってアプリ使ってます( ^ω^ )