孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

自宅でできるふわふわ厚揚げの作り方☆

こんにちは 一人食堂です


ツイッターを始めてから一夜明け、

未だに何呟けばいいのかよく分かってない私です


フォローして戴いた皆様方ありがとうございます٩( ᐛ )و

まだフォローしてない人は急いで一人食堂で検索検索ゥ‼︎


さてツイッターにハマりきりでブログがおろそかにならないよう、本日も張り切って料理を

f:id:garigarigarikuson:20161117114859j:plain

厚揚げの豚キャベツ炒め

サバ味噌

明太チーズ餃子

です


…レシピ載せるまでもないフッツーの料理ですね

ですが、ここで注目して欲しいのが厚揚げ

わざわざ買って来なくても、実は家で簡単に出来るんです


というわけで

本日はご自宅で簡単に出来る厚揚げの作り方のご紹介

材料は木綿豆腐だけ


まず豆腐をキッチンペーパーで挟み、上に皿などの重しになるものを置いてレンジで1分加熱

新しいキッチンペーパーで豆腐の水分を良く拭き取ります。

160度の少し低温の油からじっくり揚げます

急いでひっくり返すと鍋底に豆腐がひっついて形が崩れてしまうので、揚がるまでじっと待つ

両面キツネ色になるまで揚げたら油を切り、水を張った鍋にボチャンッ

火を付けて沸騰したら、お湯を捨て水にさらします

そうすることで豆腐から揚げ油が分離してカロリーオフになるし、食感もフワフワで美味しい厚揚げになります。


後はそのまま魚グリルで焼いて薬味を乗せて食べてもいいし、炒め物や煮物にしても( ^ω^ )


自宅で作る厚揚げは、スーパーで買って来るものとはまた別次元の食感


よければ皆さんも試してみてね☆


おまけ

  • ceneciocenecio 世界制覇に踏み出すのじゃな。フォースがともにあらんことを。 

f:id:garigarigarikuson:20161117122144j:plain

ツイッターで炎上を図るため

暗黒面に堕ちた一人食堂

彼の運命や如何に‼︎


一人「 私は おまえの兄なのだ 」

妹「嘘ダァァァァーーーーーーー‼︎‼︎」