孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

ししゃものカレー粉マリネと昨日の余りでクリームシチューパイ

こんにちは 1人食堂です

 

最近、やっと少しずつ肌寒くなってきましたね

おかげで羽織物とかオシャレなアイテムが増えるのはありがたいのですが、極度の寒がりなもんでこれ以上寒くならないで欲しい、なんて矛盾した気持ちも抱えております

 

どうでもいいですね、ハイ

でもこのヒョロヒョロボデーを隠せるのは嬉しい

 

本日のごはんはこちら

f:id:garigarigarikuson:20160917034707j:plain

クリームシチュー

ししゃものカレーマリネ

 

クリームシチューは至って普通の、何の変哲もないルーで作ったシチュー

 

f:id:garigarigarikuson:20160917040204j:plain

ししゃものカレーマリネ

ししゃもに小麦粉、カレー粉を満遍なくつけ油をひいたフライパンで両面焼く

お酢、水、砂糖、塩、オリーブオイル、カレー粉を火にかけ酢を飛ばし、玉ねぎ、ピーマンスライス、焼いたししゃもを漬ければ完成です☆

人参の千切りも入れるはずが、間違ってシチューに全部加えてしまった…_| ̄|○

 

あとはクリームシチューが余ったので、

前回作った余りのパイ生地とドッキング

f:id:garigarigarikuson:20160917040700j:plain

クリームシチューパイです

これは耐熱皿にシチュー入れて上からパイ生地で蓋をして220度に予熱したオーブンで30分ほど焼いただけです

 

シチューは何でもイケると思います

カレーとかコーンポタージュとかクラムチャウダーとかミネストローネとか…

 

冷凍パイ生地でも出来るのでぜひ試してみてね☆

 

オマケ

君たちは腐ったミカンじゃない‼︎リンゴだ‼︎


      ・workingmotherworkingmother レーズンがまた♡焼きたてのアッポウパイ大好物です 

  • chachapanchachapan 出来立てアッポゥパァイおいしそうですね~!!アッポゥパァイ作れるスキル欲しいー… 
  • yamo1925yamo1925 この記事読んだ人で一番アッポゥパァイにニヤけた自信あります。#アッポゥパァイ 

  ・shirotoaoshirotoao パイ生地の表面もつやつやしてて、これは絶対おいしいです!!                  アップルパイ食べたいなあ 

  • hawaikkohawaikko おいしそう。アップルパイ食べたくなってきた。
  • hahalife0hahalife0 めちゃめちゃ美味しそうなアッポゥパァイ
  • rie1122rie1122 甘いものは苦手なんですけど、アップルパイは大好きなのです♪作ろうかな♪
  • yuki1995jpyuki1995jp お店で売ってるものよりもずっと美味しそう(*^-^*)一度は本格的なアップルパイ作ってみたい!今年こそは頑張ってみようかな。
  • kojirasehanakokojirasehanako アッポーパーイ!!\(^o^)/
  • hinataaoihinataaoi 生地から作る所が本格的ですね。私にはムリだxxx(+_+)
  • comonoxcomonox お店の場所は、どこでしたったけ?ちょアポーパァイ食べに行くわ。 
  • tomo_kingtomo_king アップルパイ大好きです!!いつも美味しそうな記事だなぁ~(*^^*)そして絵が面白いw 
  • kujookujoo すごい。生地から作るの面倒なんでいつもパイシートだなあ。リンゴにかぎらず汁気の少ない果物なら何も考えず詰め込んで美味しいのでこれからの季節、パイは楽しい 
  • w-yakyuuboyw-yakyuuboy パイすごく美味しそう、食べたい!
  • mofnokikotorimofnokikotori 無駄に外国人風の発音するの楽しい♪おいしそ〜!
  • arrow1953arrow1953 実写版クッキングパパですなぁ、このブログ
  • rirucat337rirucat337 アッポゥパァイ゚゚+.(´∀`*).+゚.
  • fufumidonfufumidon 秋の味覚 アップルパイ作ったよ☆ - 孤独のレシピ
  • iwatakoiwatako た、食べたい・・・。アッポゥパァイ!!
  • cj3029412cj3029412 おいしそうー😺😺😺つくるー🐶🐶🐶
  • saitamagatamasaitamagatama アッポゥパァイwww
  • hakoroidhakoroid 以前パイ生地を作ろうと思った事があるけど・・・うまく作れる気がしない

 「year!!!  you are great student's」

f:id:garigarigarikuson:20160917045104j:plain

 sakatsu_kanasakatsu_kana 美味しそう!バターの塊がゴロゴロ入ってるんですねー。林檎包み焼き!

f:id:garigarigarikuson:20160917045125j:plain

 「oh( ´Д`)MR.Sakatu,Nononononono」

「Repeat after me」

f:id:garigarigarikuson:20160917045152j:plain

 

f:id:garigarigarikuson:20160917045216j:plain

 

f:id:garigarigarikuson:20160917045236j:plain

………

客席弄りまで始めた俺はもうダメかも分からんね…_| ̄|○


とりあえず坂津先生すみませんでした


明日甥っ子くん来るので多分ブログ休みます

( ´ ▽ ` )ノ♪