孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

鯖缶ハンバーグ、タコキムチ、マグロアボカドドレッシング和え、ごぼう叩きくるみ和え、ピーマンジャガチーズ詰め&ファッションの秋

こんにちは 1人食堂です


本日は芸術の秋を堪能しに昼過ぎから町田に行ってきたのですが、丁度その日はお祭りがあり、賑やかなお囃子の音が町中にしてました

f:id:garigarigarikuson:20160912004409j:plain

全然知らなかった…_| ̄|○

知ってたら朝から見に行ってたのになー


芸術の秋はまだ作品が完成していないので、出来てからのお楽しみ☆


なので本日はいつも通りのゴハン紹介

f:id:garigarigarikuson:20160912004623j:plain

こちら

f:id:garigarigarikuson:20160912004811j:plain

鯖缶ハンバーグ

鯖缶、水切りした木綿豆腐、ひじきごはんの余った具、片栗粉、玉ねぎのみじん切り、塩を混ぜ、成形してて弱火でじっくり裏表焼けば完成

f:id:garigarigarikuson:20160912004832j:plain

タコきゅうりキムチ和え

塩ずりしてぶつ切りした胡瓜、タコ、キムチ、ごま油、塩を和えれば完成

f:id:garigarigarikuson:20160912004850j:plain

マグロとアボカドのオニオンドレッシング

賽の目切りしたマグロ、アボカド、トマト、みじん切りしよく洗った玉ねぎ、オニオンドレッシング、わさび、醤油を和えれば完成

f:id:garigarigarikuson:20160912004956j:plain

ごぼうタタキくるみ和え

酢水で茹でたごぼうを包丁の背で叩き適当な大きさに切り、くるみ、醤油、砂糖、マヨネーズで和えれば完成

f:id:garigarigarikuson:20160912005033j:plain

ピーマンのジャガチーズ詰め

ピーマンを半分に切って種を除き、潰したジャガイモ、チーズを混ぜてピーマンに詰めて豚肉を巻き、炒めて焼き肉のタレをかければ完成です☆


この2日間美味しいもの食べ過ぎた〜( ̄▽ ̄)

でもまだまだ作ります


皆さんもぜひお試しアレ☆


おまけ

手作りTシャツでファッションの秋

しめてハーゲンダッツ3個分

f:id:garigarigarikuson:20160912031750j:plain

ポケモンと間違って、君のハートゲットしちゃったらゴメンな」

f:id:garigarigarikuson:20160912025334j:plain


f:id:garigarigarikuson:20160912022704j:plain

「君の前だと、僕は臆病なチキンになってしまうんだ…」

f:id:garigarigarikuson:20160912025619j:plain


f:id:garigarigarikuson:20160912022743j:plain

「いったー首寝違えたわー、たまたま男性モデルがよくとるポーズみたいになってるけど、これ多分寝違えたわー、絶対そうだわー」

f:id:garigarigarikuson:20160912030403j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160912023109j:plain

ああ…