孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

〇〇の秋はじめました(・ω・)ノ〜キノコとジャガイモのパイ包みジェノベーゼソース添え〜


秋深し 隣はなにを する人ぞ


こんにちは 1人食堂です


時期は初秋に差し掛かりましたが、まだまだ暑い日が続きますね


とはいえ、油断してたらあっという間に過ぎていってしまうのが秋

寒くて動けなくなる冬に備えて(寒がり)、

あまさず季節を楽しむためにも、今年の秋は

8つの「〇〇の秋」

コンプリートしていこうと思います!


読書の秋

食欲の秋

芸術の秋

スポーツの秋

勉強の秋

ファッションの秋

行楽の秋

睡眠の秋


け、結構多いですね…( ;´Д`)


でも、好きなあの子に振り向いてもらうため、

男を磨くためにも頑張って達成しようと思います

エイエイオー

f:id:garigarigarikuson:20160911023233j:plain


というわけで最初はこちら

f:id:garigarigarikuson:20160910151943j:plain

食欲の秋ということで

キノコとジャガイモのパイ包み〜大葉のジェノベーゼソースを添えて〜

です

f:id:garigarigarikuson:20160911013432j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160911013635j:plain

ちょいと凝ってますが、作り方はとても簡単


作り方

ジャガイモを茹でて皮を剥き、マッシュしておきます

ドライトマトをお湯で戻し、みじん切りする

舞茸、エノキ、マッシュルームなどお好きなキノコをばらし、小さめに切っておく

フライパンにバターをしき、キノコ類、余分な油を切ったシーチキンを入れてさっと炒め、戻したドライトマト、干しぶどうをさっと和える

台に打ち粉をして冷凍パイ生地を出し、綿棒で2倍の大きさに広げます

片面にジャガイモ、炒めたキノコの順に乗せ、生地を閉じて閉じ目をしっかりくっ付けます

表面に何ヶ所か切れ目を入れ、ハケで卵黄を塗り

200度で予熱したオーブンで20〜30分焼きます


焼いている間にジェノベーゼソース作りも

大量のバジル…は買うと高いので、庭に自生している大量の大葉、松の実、オリーブオイル、塩、

粉チーズ、ニンニクチューブをフードプロセッサーで混ぜればソースの完成


後は焼けたパイを一口大に切り、ジェノベーゼソースを添えれば完成です☆


ドライトマトと干しぶどうの甘みが美味しさを引き出すので、できれば入れて貰えるとグッと美味しくなると思いますd(・ω・)


f:id:garigarigarikuson:20160911020400j:plain

他には手羽先揚げカレー味と

レンコンチップスカレー味も作りました

スパイシー


みなさんもぜひ作ってみてね☆


おまけ

f:id:garigarigarikuson:20160911023330j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160911023356j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160911023419j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160911023436j:plain

あっぶねー、( ;´Д`)

というわけでテヌキウシの写真は削除させて頂きましたので悪しからず…