孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

サンマの季節がやってきた‼︎

こんにちは 一人食堂です

 

本日は例の如く甥っ子君が遊びにきた日だったので、仕事行くまで一日中バタバタ( ;´Д`)

 

仕事からヘトヘトになって帰ってきたので、本日の夕食もシンプルに

 

f:id:garigarigarikuson:20160905024225j:plain

さんま塩焼き

里芋の煮っころがし

お刺身3種

でした

 

サンマは生サンマを買ったのですが、まだ新物なので値段も高い高い( ;´Д`)

あと2週間もすれば今の半額以下になるのは分かっていましたが、待ち切れずに買っちゃいました

 

やっぱり嫁とサンマは新物に限るってね☆

 

昔の人はエライこというもんだ

今だったら男女差別で訴訟問題に発展しかねない事案ですよ

ああ恐ろしや恐ろしや…。

 

サンマの横に添えてあるのは獅子唐の素焼きです

f:id:garigarigarikuson:20160905025310j:plain

とにかくデカイ

味はそこまで辛くなかったです

 

f:id:garigarigarikuson:20160905025548j:plain

里芋は皮を厚めに剥いて下さい

煮物もいいですが、片栗粉まぶして揚げて青のり塩かバター醤油でも美味しいですよね(^_^)

 

サンマ、中国漁業の件とかあるけど、

今年は豊漁だと良いなぁ

 

オマケ

f:id:garigarigarikuson:20160905042012j:plain 

id:kao0710Tシャツいいと思いますよー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ネクタイのトコからチラ見してる一人食堂がナイスです!

味があるTシャツ、いいですね(^^)/

Tシャツかわいい~!それ着てる人がいたら声かけよっと♪(笑)

Tシャツ、ちょっと欲しいかも

え、Tシャツほしい!

Tシャツある意味イケテルと思いますよ!!

すごい!Tシャツすごい!唐揚げのTシャツが欲しい!

兄「ダサい」

妹「ダサい」

母「ダサい」

f:id:garigarigarikuson:20160905030300j:plain

 一人食堂「ヤメテ‼︎分かってるから‼︎」