孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

ヒトリモンGOホリデイ ハコーネ地方 お立ち寄りカフェ編

こんにちは 一人食堂です


あの旅行から大分経ってしまい、しかも合間合間に書いた記事がバズったおかげで、書くのが若干億劫になってきたヒトリモンGO


ですが、こんな記事でも楽しんでくれている読者の方がいると信じて最後まで書こうと思います


ヒトちゃんやめへんでー!


という訳でヒトリモンGOハコーネ地方最終章

テンションアゲ⤴︎アゲ⤴︎で行きましょう!


箱根はやはり観光地ということもあり、カフェが凄い多いです

その中でも一人食堂が寄ったカフェは2つ


まずひとつめはコチラ

f:id:garigarigarikuson:20160828125312j:plain

cafe Douce

美味しそうだな〜、でも時間が半端だし空いてるかな〜、と店内を覗いていたら

「良かったらどうぞ」

と店のマスターからのお声かけが

「いいんですか⁉︎」

という訳で遠慮なくお邪魔しました

場所は彫刻の森美術館から彫刻の森駅へ下る坂の途中にあります

雰囲気いいですね〜

マスターに許可を貰い店内の写真も

f:id:garigarigarikuson:20160828125934j:plain

喉が渇いていたので早速コーヒーを注文

f:id:garigarigarikuson:20160828131022j:plain

とてもいい匂い

コーヒーの香りを嗅いでいたらお腹まで空いてきたので海鮮ドリアセットもご注文

f:id:garigarigarikuson:20160828131135j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160828131500j:plain

デザートもえらべて美味しかったです(^_^)

こちらのお店は仲のいいご夫婦で経営されており、とても羨ましかったです


老後はこんな生活したいなぁ


なんて話したら冬は雪が凄くて大変ですよ、と

 

そりゃそうか(^_^;)


ふたつめはコチラ

f:id:garigarigarikuson:20160828140855j:plain

彫刻の森駅から二駅先の宮ノ下駅降りてすぐ

ナラヤカフェです

コチラもとてもオシャレなカフェ

f:id:garigarigarikuson:20160828142017j:plain

店内もとてもオシャレ

f:id:garigarigarikuson:20160828142249j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160828142318j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160828142416j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160828144907j:plain

こちらは足湯にお土産屋さんもついてます

というわけでお土産も購入

f:id:garigarigarikuson:20160828142451j:plain

ジムバッジゲット!

ひょうたんを両鼻の穴に入れてる女子学生とか

かなりシュールw


こちらは閉店が6時と少し早いので注意が必要

一人食堂も太閤の湯に寄ってからだったので、ギリギリの時間だったのですが、快く入れて下さりました。ありがとうございます。


次は早くからいって足湯に入りながらゆっくりしたいなぁ


最後に

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」

f:id:garigarigarikuson:20160828143737j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160828145039j:plain


ごちそうさまでした♪

予定は決まっていませんが、次回のヒトリモンGOもお楽しみに


オマケ

妹から聞いた妹の旦那の話

f:id:garigarigarikuson:20160828144259j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160828144339j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160828144402j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160828144439j:plain

旦那さん俺と同い年