孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

チョコチップ入りメロンパンとその他いろいろ

ああ、今年も特に何処にも出掛けないまま夏が終わってしまう…


せめてもの悪あがきに、兄の新居引越しを手伝いながらはてなお題をパシャリ

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」

f:id:garigarigarikuson:20160822014757j:plain


こんにちわ 一人食堂です


甲子園が終わり、リオ五輪が終わり、このまま夏も終わってしまうのかなぁ、なんてちょっとセンチメンタルな気持ちに浸っております


今年も一人きりで夏を終えてしまった…_| ̄|○


ちくしょう、リア充が憎い!


そんな憎しみを両手に込めて

f:id:garigarigarikuson:20160822020221j:plain

チョコチップ入りメロンパン作りました


デカイ!作り過ぎた!(◎_◎;)食い切れない!

しかも、メロンパンなのに最後クッキー部分にグラニュー糖掛け忘れた!ううう…💧

なので今回はレシピは無し

すいません(>_<)

また作ります

f:id:garigarigarikuson:20160822020813j:plain



さて話は変わりまして前回の問題

ちょっと簡単過ぎたかな?

f:id:garigarigarikuson:20160822020926j:plain

正解は「読めない」でしたー♪

正解した方おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

今回はなんと4名も正解者の方がいらっしゃいました!

その他にも、おーなるほどー、そう考えるか〜と唸る解答をしてくださった方も☆



ただし一人食堂と答えたカエル、テメーはダメだ



オマケ

長寿祝い(還暦60歳.古希70歳.米寿88歳.大還暦120歳)

f:id:garigarigarikuson:20160822021555j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160822021617j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160822021650j:plain

そんな生きたらもはやミイラでしょw

IPS細胞の研究が進めばできるようになるかな?