孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

レンジで簡単棒棒鶏と鶏皮サクサクポン酢サラダ おまけ漫画付き+お知らせ

こんにちわ 一人食堂です

 

今回も黒板を書き忘れてしまったので料理の写真から載せます💦

f:id:garigarigarikuson:20160701025337j:plain

一枚の鶏もも肉から作るレンジで棒棒鶏と鳥皮ポン酢サラダです

f:id:garigarigarikuson:20160701025406j:plain

レンジで簡単棒棒鶏

作り方

鶏皮を手で剥き、身を包丁で均一な厚さにし、フォークで身に何か所か穴をあけ薄く塩胡椒する

耐熱皿に鶏肉、長ネギの青い部分、輪切りにしたショウガ、酒を入れてレンジで5分

後は茹でたもやし、千切りしたキュウリを下にひいて、鶏肉を棒状に切り、上に笹切りしたネギ、ゴマを飾れば完成です

タレは怪味ソースか金のゴマだれかお好きな方を

残った汁は水で薄めて塩胡椒、ゴマ油で味を整えれば中華スープにもなります

 

f:id:garigarigarikuson:20160701025439j:plain

鶏皮ポン酢サラダ

棒棒鶏で余った皮を一口大に切り、塩胡椒、片栗粉を付け180度の油で揚げます

下にレタス、オニオンスライスを敷いて鶏皮、万能ねぎで盛り付けたっぷりのポン酢を

掛ければ完成です

 

両方サッとできるお料理なので時間が無い時はお勧めです(*^-^*)

 

オマケ

スマホ替えにドコモショップ行った時のこと

f:id:garigarigarikuson:20160701025501j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160701025528j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160701025555j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160701025626j:plain

気持ちは痛いほどわかる・・・

何か余計なものまで勧めてきてしかも話が長いから眠くなっちゃうんだよね(;´Д`)

 

お知らせ

明日明後日と仕事が立て込んでおりまして、もしかしたら記事が更新できないかもしれません。 毎日楽しみにしてくださってる方本当に申し訳ございません💦

しあさってまでには必ず更新いたします💦