孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

アイスクリーマー買いました‼︎

こんにちは 一人食堂です


いや〜、暑いですね( ;´Д`)

ワタクシ、先日ついに暑さに負けてこんなものを購入してしまいました

こちら

f:id:garigarigarikuson:20160619043025j:plain

何だかお分かりでしょうか?

正解は

f:id:garigarigarikuson:20160619043136j:plain

自動アイスクリームメーカ〜(パーパパーパパパパパ〜♪)

お値段はなんと1万3千円‼︎

いや〜いい値段しますね

しかしやはり高いだけあり、出来がものすごい良いです

3千円とかで買えるものもありますが、それだと容量がとても小さく、出来上がりも、アイスクリームというよりはラクトアイス?って感じです

対してこちらは業務用としても使えると謳っているだけあり、一度に作れる量も凄いし、何より、口どけの良さが段違いに良いです


例えるなら製氷皿で凍らせた牛乳とハーゲンダッツ位違いがあります(大げさ?(^^;;)


アイスで口どけって何気に最重要なポイントだと思うのですが、これは文句無しに良いですね


家でアイスクリームを自作するレシピとかもあるにはあるのですが、やはりアイスが固く、氷の粒が荒い印象を受けます


その点、こいつはカフェとかレストランで出されるアイスクリームとほぼ遜色なく、しかも自分で色んな味を足すことが出来るので、自分好みのチョイスで、色んな味を楽しむことができます


というわけで早速作りました

f:id:garigarigarikuson:20160619102500j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160619102613j:plain

飲むヨーグルト ハチミツゆず茶 レモンジンジャー味です

サッパリとした口どけながら、濃厚な味がしてとても美味しかったです(^_^)


今年の夏は猛暑らしいので、なんとかこれで乗り切ろうと思う、一人食堂なのでした☆


オマケ

スピードの向こう側

f:id:garigarigarikuson:20160619103209j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160619103251j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160619103326j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160619103354j:plain


皆頑張り過ぎぃ…( ;´Д`)

でも面白いので何とか全部見たいと思います


f:id:garigarigarikuson:20160619104204j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160619104248j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160619104419j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160619104444j:plain


右手がつりそう…