孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

豆乳坦々うどん〜濃厚ピーナッツバター入り〜オマケ漫画付き

こんにちは 一人食堂です


本日のごはんはコチラ

f:id:garigarigarikuson:20160610005255j:plain

ピーナツバター入り豆乳担々うどんです

タンターン

写真はコチラ

f:id:garigarigarikuson:20160610005556j:plain

作り方

フライパンに油をひき、ニンニク、種を取った赤唐辛子を入れ弱火でじっくり炒め、油に香りを移し、一旦中身を取り出す。油だけ戻して豚挽肉(鳥でも可)をほぐすように炒める。

ピーマンのみじん切りも入れて炒め、酒、醤油、

みりんを加え味をつける。ピーナッツバター豆乳、味噌、中華味の素、すりゴマ、ごま油を足し、塩胡椒で味を整えたらスープの完成。

うどんを茹でて、スープをかけ、お好みの野菜をトッピングすれば完成です!

今回は茹でたキャベツともやし、きゅうりと長ねぎの千切りを付けました。

辛いのが平気な方は、上からラー油をかけて食べるとよりグッドです

ピーナッツバターを入れたのでコクが凄く濃厚で美味しいですよ!


是非一度お試しを‼︎


オマケ

明日やろうはバカやろう

f:id:garigarigarikuson:20160610020431j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160610020500j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160610020523j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160610020551j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160610020619j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160610020644j:plain

いや、だって、ほら、皆のブログ見なきゃだし、

自分のも書かなきゃだし、後はアレ、あの、ほら、皆のブログ見なきゃだし…(人のせい)










f:id:garigarigarikuson:20160610021000j:plain

パトラッシュ…なんだか僕、とても眠いんだ…