孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

世界堂で買ったモノその2 〜らくやきマーカー〜

こんにちは 一人食堂です


大変お待たせ致しました‼︎(え?待ってない?)

今回は世界堂で買ってきたもの第2弾のご紹介!

その名も

「らくやきマ〜カ〜」

f:id:garigarigarikuson:20160609005733j:plain

パッパパパーパーパーパー♪(四次元ポケットから道具出す時の音)


こちらはなんと皿に描いてオーブンで焼くだけで

絵が定着するというスグレモノ!

誰でも簡単に自分だけのmy dishが作れてしまうという訳です

え?たったそれだけなのに何でこんなに記事が遅れたのかって?

すいません、なかなか納得のいく作品が出来なくてここまで遅れてしまいました(芸術家気取り)


それでは御託もソコソコに、作品の御披露目です

f:id:garigarigarikuson:20160609001043j:plain

コチラは兄嫁さんのプレゼント用に

前回あげた日傘の出来が余りにもアレだったので

作りました

なんかキャラがNHKに出てくるアレに似てるのは多分気のせいです、オマージュでリスペクト的なソレです。

…そこ、パクリとか言わない!


f:id:garigarigarikuson:20160609001626j:plain

夏に向けて涼しげな皿が欲しくて

f:id:garigarigarikuson:20160609001812j:plain

こちらは作る時に雨が降っていたので

下に書いてある英語が気になった方は自分で調べてみてね

一人食堂からの宿題だよ☆(単に忘れただけ)

f:id:garigarigarikuson:20160609002153j:plain

ウラ面

f:id:garigarigarikuson:20160609002247j:plain

計4品

作ってる時に コレ、ごちゃごちゃ描きすぎて主役の料理が絵に負けるんじゃね?と思いましたが

ここまで時間かけて描いたので勿体無くて消すに消せず、結局そのまま定着させてしまいした(-。-;


らくやきマーカーのお値段は900円程?

器は全部100均で購入しました。

書くのに失敗しても、すぐになら布で擦れば簡単に落ちるので何度でも挑戦出来ます!

値段も安くて簡単に出来るので、是非やってみては如何でしょうか

いつも食べてる味気ないお料理が、あっという間にご馳走に早変わりしてしまうかもしれませんよ?


オマケ

君の瞳に乾杯

f:id:garigarigarikuson:20160609005420j:plain











f:id:garigarigarikuson:20160609005513j:plain



だれかー‼︎早くお姫様のキスをー‼︎