孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

ワインに合う簡単料理〜鳥もも肉とそら豆の白ワイン蒸バルサミコソースかけ〜 おまけ漫画つき

こんにちは ひとり食堂です

 

本日はほぼレトルトだったので、一品だけのご紹介

f:id:garigarigarikuson:20160531110527j:plain

こちら鳥もも肉の白ワイン蒸しでございます

作り方はとても簡単

まずはそら豆のさやを剥き、沸騰したお湯で1分半ほど下茹でし、皮を剥いておく

鳥もも肉を一口大に切り、玉ねぎはみじん切りにする

フライパンにオリーブオイルをひき、鳥もも肉と玉ねぎを入れ、少し炒めたら白ワインを加え、

蓋を閉めて蒸し焼きにする

火が通ったらそら豆を加え、塩胡椒で味を整え、

皿に盛り付ける

フライパンをキッチンペーパーなどで軽く拭き取り、赤ワイン、バルサミコ酢、醤油、砂糖を入れ弱火で煮詰めてソースを作り、皿にかける

好みで粉チーズをかければ完成です*\(^o^)/*

 

バルサミコ酢の優しい酸味とワインの香りが鼻をくすぐる一品です

ぜひお試しあれ

 

オマケ

わけがわからないよ

f:id:garigarigarikuson:20160531112344j:plain

 

f:id:garigarigarikuson:20160531112413j:plain

 

f:id:garigarigarikuson:20160531112443j:plain

 

f:id:garigarigarikuson:20160531112507j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:garigarigarikuson:20160531112527j:plain

だれかーー‼︎助けてください‼︎‼︎

 









id:sweets5 2016-05-30

日を追うごとに漫画のクオリティが上がってるように思います!! 
 f:id:garigarigarikuson:20160531115637j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160531115702j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160531115738j:plain


f:id:garigarigarikuson:20160531115810j:plain

取り敢えず笑っとくか!


ありがとうございますでも多分気のせいだと思います