孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

桜模様のレアチーズタルト🌸

こんにちは 一人食堂です


お久しぶりです

少し長い間間を空けてしまいすいません💦

体調も仕事も落ち着き、もう少ししたらいつも通りのペースで更新できると思うので、それまでもう暫くお待ち下さい。


さて、話は変わり

皆様、もう花見には出かけましたでしょうか?

僕は毎年この時期忙しかったり体調崩したりして

まともに桜を見に行った記憶がない

通勤中に通る公園の桜をチラッと流し見するくらいです

早い所では桜も散り始め、今年もどうやらゆっくりと見物している暇はなさそう

散るの早すぎるよ…(´・ω・`)


まぁ、あんまり散る桜を惜しんでいてもしょうがないので、今回は食べる桜をご用意しました

f:id:garigarigarikuson:20170411015031j:plain

桜模様のレアチーズケーキです🌸

f:id:garigarigarikuson:20170411012154j:plain

中身は

f:id:garigarigarikuson:20170411012249j:plain

f:id:garigarigarikuson:20170411012312j:plain

ブルーベリー味となっております


作り方はざっくばらんに説明すると

レアチーズタルトの上に7分だてした生クリームを重ねます

少し残した生クリームにストロベリーソース、または赤色料を少し混ぜ、点々とケーキに乗せて、つまようじで引っ張り桜の花びらの模様を描いただけです


ものっそい適当で投げやりです( ̄▽ ̄;)

ゴメンなさい💦

また落ち着いたら改めてレシピ書きます

今回はこの辺で〜💦


おまけ

ソンタク

f:id:garigarigarikuson:20170411013309j:plain

f:id:garigarigarikuson:20170411013332j:plain

f:id:garigarigarikuson:20170411013352j:plain


関係ないけど、スポーツとかでジャパンスピリッツとか聞くと寒気する…(´・ω・`)