孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

あさりのコーンポタージュ🌽&相撲ボケ

こんにちは 一人食堂です


なんだか仕事が忙しくて延び延びになってしまい、残念ながらまだ巡回しきれてないので今日もサクッと短めに

f:id:garigarigarikuson:20170326232010j:plain

あさりのコーンポタージュです


作り方は簡単

あさりの砂抜きは予めしておいてください

f:id:garigarigarikuson:20170326232233j:plain

玉ねぎスライスをバターで炒め、しんなりしたらコーン缶を加え更に炒めます

コンソメ一欠片と水を少し加え、コンソメが溶けたら牛乳を少し足してミキサーにかけます

f:id:garigarigarikuson:20170326232520j:plain

網目の細かいザルで漉します

f:id:garigarigarikuson:20170326232609j:plain

先ほどのフライパンを洗わないまま、あさりと白ワイン少々を投入

蓋をして蒸焼きに

あさりの蓋が開いたら先ほどのコーンポタージュを加え、牛乳で好みの薄さに伸ばします

f:id:garigarigarikuson:20170326233209j:plain

塩胡椒で味を整えれば完成です


もちろん面倒臭ければあさりの白ワイン蒸を作って市販のコーンポタージュ加えるだけでも


個性が強いコーンとあさりですが、食べてみると意外と味が喧嘩せず、互いの良さを引き立てる味になります


よければぜひ一度お試しを〜( ^ω^ )


おまけ

お相撲さんでボケて13連発

f:id:garigarigarikuson:20170327001406j:plain

「キャー!どこ触ってんのよ!!

稀勢の里君のエッチ!!!」



f:id:garigarigarikuson:20170327001757j:plain

親鳥の帰りを待つ雛



f:id:garigarigarikuson:20170327002024j:plain

「あっちってどこ?」

「だからあっちだよあっち!」



f:id:garigarigarikuson:20170327002852j:plain

立ち技では勝てないと踏んで寝技に切り変えた



f:id:garigarigarikuson:20170327003300j:plain

「ゴキブリ踏んでる」

「えぇっ!ウッソォ⁉︎」



f:id:garigarigarikuson:20170327003403j:plain

「みて   綺麗な雪」



f:id:garigarigarikuson:20170327003528j:plain

冷蔵庫のケーキ勝手に食べたのバレたので

裸足で逃げ出す



f:id:garigarigarikuson:20170327004559j:plain

「クイッククイック・ワンツー・ステップ・

はいここでターン」

「図ったなぁぁぁぁあ!」



f:id:garigarigarikuson:20170327005407j:plain

両側の壁が狭まっていく罠に掛かった



f:id:garigarigarikuson:20170327005741j:plain

「コラ!ちゃんとパンツ履きなさい!」

「やぁだぁああ!!」



f:id:garigarigarikuson:20170327014207j:plain

「やばい遅刻だ、いってきまーす!」

「待ってアナタ、後ろのシャツでてる」



f:id:garigarigarikuson:20170327014426j:plain

大天使タカミエル降臨



f:id:garigarigarikuson:20170327014621j:plain

「ちゃんと前も履きなさい!!」

「やぁぁだぁぁぁぁぁぁぁあ!!!」



全国の相撲ファンに怒られそう…( ´_ゝ`)