孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

新じゃが芋のラクレットチーズ(風)🧀とフルーツサラダ🍓

 

こんにちは 一人食堂です

 

先日広島先輩から誕生日プレゼントとしてこんなものを頂きました

 f:id:garigarigarikuson:20170324131954j:plain

こちら、マルチスレートといって岩石でできたプレート皿 

f:id:garigarigarikuson:20170324103136j:plain

付属のチョークで文字も書けます

使い込んでくうちに味が出てくるんだとか

広島先輩こんないいものを頂きありがとうございました

f:id:garigarigarikuson:20170324103431j:plain

 

さて今回はこの皿と季節の食材を使ったシンプルな料理

 

f:id:garigarigarikuson:20170324103659j:plain

新じゃが芋のラクレットチーズ(風)です

「ふう」なのでラクレットチーズは使っておりません

普通に買ったら高いのです…

 

作り方はとても簡単

 

材料

新じゃが芋   好きなだけ

にんにく  一欠片

とけるチーズ(ピザ用チーズなど) 30g〜好きなだけ

オリーブオイル   5g

牛乳   5g

 

作り方

先ずは新じゃが芋を洗い、皮ごと茹でます

強火で沸騰してから弱火で沸騰しないよう30分

串がスッと通れば茹であがり

続いてソース

テフロン加工のフライパンにニンニクを擦り付け、オリーブオイルを入れて火をつけます

牛乳、チーズを入れ焦げないよう木べらで混ぜながらトロトロに溶かします

 

適当に切った新じゃがに溶かしたチーズをかけ、クレイジーソルトを添えれば完成です

f:id:garigarigarikuson:20170324121820j:plain

チーズがすぐ固まってしまうので、あらかじめ皿を温めておき熱々のうちにお召し上がり下さい

 

もう一品

 

f:id:garigarigarikuson:20170324125740j:plain

福山雅治がCMでやっていたフルーツマヨサラダ

フルーツとマヨを混ぜただけ

ゲテモノかと思いきや意外に美味しかったです

( ´∀`)

 

おまけ

映画「SING」吹替版レビュー

f:id:garigarigarikuson:20170324130155j:plain

f:id:garigarigarikuson:20170324130315j:plain

f:id:garigarigarikuson:20170324130408j:plain

f:id:garigarigarikuson:20170324130806j:plain


『SING/シング』吹替版特別予告 90秒

映画鑑賞後、唄いたくなる面白さでした

まともなレビューはねむれないさめさんがしてくれたのでこちらから

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

 

 

 

f:id:garigarigarikuson:20170324130719j:plain

 

 

吹替キャスト考えた人有能

 

いつも楽しみにしている皆さんのブログ、読むのがちょっと追いつかなくなってきたので自分のブログ2、3日お休みします


読み終えたらまたすぐ新記事あげるのでご理解ご了承の程、よろしくお願いしますm(_ _)m