孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

即席もてなしミルクレープ🍰

こんにちは 一人食堂です

 

f:id:garigarigarikuson:20170301012036j:plain

少し前、広島先輩に田舎から贈られてきたという特産品のベリーソースを戴きました。

なので本日はこのベリーソースを使ったお菓子を

材料も少なめでカンタン

f:id:garigarigarikuson:20170228152122j:plain

フルーツたっぷりミルクレープです

 

材料

薄力粉   200g

砂糖    24g

牛乳    400g

卵        2個

バニラオイル   適量

生クリーム   200g

お好きな果物

ブルーベリーソース   適量

 

作り方

薄力粉と砂糖をホイッパーで混ぜます

牛乳を半量加え、ダマがなくなるまで混ぜたら、卵、バニラオイルを割り入れ良く混ぜます。

残りの牛乳を加え再び良く混ぜます

f:id:garigarigarikuson:20170301005708j:plain

フライパンを温め油を薄く塗り、生地をお玉の半量分入れ、両面色がつくまで焼きます

これを繰り返し全部焼きます

お好きな果物を平らに切り、生クリームは塗りやすいよう7分立てにします

後はクレープにベリーソース、生クリーム、果物をお好きな順に乗っけて重ねていき、上から粉砂糖を振りかければ完成です

f:id:garigarigarikuson:20170301010520j:plain

途中生クリームをこぼして量が減ってしまうなどのトラブルはありましたが、かえってフルーツの味がわかってよかったかも(笑)

 

冷蔵庫で保管も出来ますが、冷たいとクレープが多少固くなってしまうので、やはり作りたてを味わって欲しいです

 

ケーキみたいなのに簡単ですぐ出来るので、みなさんも急なパーティなどがあればぜひお試しを〜

 

おまけ

レッツチャレンジ!

f:id:garigarigarikuson:20170228152420j:plain

f:id:garigarigarikuson:20170228152452j:plain

f:id:garigarigarikuson:20170228152524j:plain

 

決してこのアプリを批判してるわけではないです

銘柄が限定されてたり手数料が通常よりかかるものの、やはり安価で簡単にできるというメリットはデカいと思います

 

ただ、この主婦の方全くの株知識0で始めたとか、まだ初めて2ヶ月ですでに6万マイナスなのに、次はのってない銘柄の株取引にも挑戦したいとか、度胸ありすぎて貴族の遊びかよ。と思ってしまった…

 

株に明るい先輩曰く、

「ギャンブル感覚で株を初めて成功した奴を俺は知らない」だそうです

 

やはり楽して儲ける道なんてないんや…_(┐「ε:)_

 

http://www.gatsby.website/

投資といえばこの方、gatsbyさん

株ではなく不動産メインですが、あれやこれやのトラブルを自身の体験を交えて明るく御紹介しています。気苦労が多くて大変そうですが、これから投資を始めようかな、という方にはとても参考になるブログだと思います。