孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

雑談:くたばれバレンタイン

f:id:garigarigarikuson:20170214065245j:plain

我々は配偶者を失った!

しかし、これは敗北を意味するのか⁉︎

否!始まりなのだ!

 

ジャニーズイケメン軍団に比べ我がモテ力は30分の1以下である

にも関わらず、今日まで生き抜いて来れたのは何故か?

諸君!

我が独身貴族の戦争目的が嫉妬だからだ!

これは諸君らが一番知っている

 

我々は世間の目に晒され、喪男(女)という蔑称をつけられた!

そして一握りの既婚者が膨れ上がった常識を支配して50余年!

我々が一人で生きる権利を要求して何度、嘲笑われてきたことか!

独身を掲げる独り者達の社会的地位の為の戦いを神が見捨てるわけはない!

私の元カノ、私を愛してくれたカナちゃん(偽名)は私をフッた!何故だ⁉︎

f:id:garigarigarikuson:20170214065326j:plain

「坊やだからさ」

新しい時代のライフスタイルを我ら選ばれなかった独身が得るは歴史の必然である。

ならば、我らは襟を正し独り身を貫かねばならぬ

我々は過酷な世間体を生活の場としながらも共に苦悩し慰め合い今日を乗り切ってきた…

 

かつて2月14日は煮干しの日であり、バレンタイン司教の殉教を偲ぶ日であった

しかしながら日本のお菓子メーカーどもは恋人にチョコレートを贈る日だと捏造し我々独り身に肩身の狭い思いをさせる。

諸君の先人達も、この歪んだ社会の無思慮な謀の前に死んでいったのだ!

 

この悲しみも、怒りも忘れてはならない!

それを…カナ(偽名)ちゃんは…別れをもって我々に示してくれた!

我々は今、この怒りを結集し、街中でイチャコラしてるバカップルに叩きつけて、はじめて真の安寧を得ることが出来る!

 

独身よ!

嫉妬を怒りに変えて立てよ、独身よ!

我ら独身貴族こそ選ばれた民であることを忘れないで欲しいのだ!

優良児である我らこそ人類を救い得るのである!

 

ジーク・ジオン!ジーク・ジオン!ジーク・ジオン!

f:id:garigarigarikuson:20170214065434j:plain

 

f:id:garigarigarikuson:20170214065458j:plain

 

おまけ

言及ブロガーさんご紹介

f:id:garigarigarikuson:20170214065740j:plain

http://arrow1953.hatenablog.com/

こちら沢山の楽しい雑学を面白いトークを交えて教えてくれるAMネットワークさん。

雑学だけじゃなく、自分の体験談や体当たり企画など軽快なトークを交えて話してくれるのでついつい長居してしまうこと多し!

こうやって文章だけでブログ書ける人凄いよなぁ

ひらめきが大事なんだろうな、うん

今回は勝手に飛び入り参加してもらいすいませんでした

またお邪魔させて頂きます( ^ω^ )

 

おまけ2

バレンタインデー用

f:id:garigarigarikuson:20170214070534j:plain

一応バレンタイン用にティラミスロールケーキなるものを作ったけど、このレシピで恋人同士がイチャコラすると思うとなんかシャクだし何よりもう眠いのでまた明日レシピ載せますね。

 

おやすみなさい