孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

はっさくジャムとピール🍊

こんにちは 一人食堂です


http://www.hitorishokudou.com/entry/2016/12/28/%E6%9F%9A%E5%AD%90%E3%81%AE%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%AB%E2%98%86

本日は前に作ったみかんジャムと柚子ピールの応用で、はっさくジャムとピールを作りました

f:id:garigarigarikuson:20170202145315j:plain

f:id:garigarigarikuson:20170202145344j:plain

作り方は前回と全く一緒ですが、はっさくジャムを作るときは白い皮と筋をしっかり取らないと苦くなってしまうので注意が必要です


自分はすっぱいのが好きなので、ジャムとピール両方にレモン汁を半分づつ加えました


みかんジャムよりも苦味が少し強いですが、その分爽味があってサッパリとして美味しいです( ^ω^ 


皆さんもぜひお試しを〜

(今回これだけですいません💦)


おまけ

懐メロ

f:id:garigarigarikuson:20170202150059j:plain

f:id:garigarigarikuson:20170202150140j:plain

ぱっつんぱっつんでおかしいと思ったんだ…


セネシオさん大変お待たせした!

次回はいよいよワッフルです!!

う〜、わっふるわっふる




f:id:garigarigarikuson:20170202150423j:plain

足部分が広がっちゃってもう履けないと言われた

そんな変わらないと思うけど…(ボソッ