孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

王様のブランチでも紹介されたオススメ絵本 「オセアノ号、海へ!」

こんにちは 一人食堂です


本日はレシピ無し!!


何故なら今日は甥っ子君が遊びに来たので、凝った料理なぞ作る暇が無かったからです


代わりに本日は甥っ子君の教育に一役かってくれることを期待して購入したこちらの絵本をご紹介

f:id:garigarigarikuson:20170116022032j:plain

f:id:garigarigarikuson:20170116014343j:plain

【オセアノ号、海へ!】

出版社紹介

さあ、オセアノ号の帆をあげよう。まっ赤なぼくらのオセアノ号で、世界をまわる旅に出発するんだ!

ナマケモノのいる森で』の作者、ボワロベールとリゴーが、自然への讃歌と敬意をこめて、そして自然を守るために、再びデュオを組んで作品を作り上げました。
海のうえにも、海の中にも、ポップアップの楽しいしかけがいっぱい!
美しいイラストレーションと、しかけの素晴らしさで世界中の話題をよんだ、人気作家による新作しかけ絵本です。
世界6カ国で翻訳。

f:id:garigarigarikuson:20170116014414j:plain

こちらはいわゆる仕掛け絵本とよばれるもので、読むと絵が飛び出して来る仕組み

流石世界で6カ国翻訳されているだけありイラストが細かくて秀逸!

f:id:garigarigarikuson:20170116014445j:plain

海上と海底、別々だけど繋がっている2つの世界が描かれており、見るたび新たな発見があって大人でも飽きのこない絵本です

f:id:garigarigarikuson:20170116014604j:plain

普段

「絵本なんて十数ページしか無いのになんであんなに高いんだ。漫画買った方がよっぽどページ数が多くてお得だろ」なんて考えている漫画脳で可哀想な一人食堂もこれにはニッコリ( ^ω^ )

f:id:garigarigarikuson:20170116015017j:plain

本の見え方の違いや飛び出すしかけを考える思考力が身につくので、知育絵本としてもピッタリ

f:id:garigarigarikuson:20170116015159j:plain

小さなお子さんがいる方はぜひご購入を考えてみてはいかがでしょうか


おまけ

f:id:garigarigarikuson:20170116022113j:plain

f:id:garigarigarikuson:20170116022149j:plain


いや見ろよ!!!