孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

みかんをオカズに⁉︎甘エビとホタテのキャロットサラダ☆

こんにちは 一人食堂です


http://www.hahalife0.com/entry/2016/12/20/070300

ハハライフさんとこのダイちゃんショウちゃんはみかんがお好きなのだそう


ならばみかんをオカズに出来る、こんな料理はいかがかな?

f:id:garigarigarikuson:20161221041053j:plain

甘エビとホタテのキャロットサラダです


作り方はとても簡単

玉ねぎは薄くスライスして水に晒します

人参はスライサー(もしくは包丁)で極細切りに

みかんは皮を剥きスジをとって房を分けて半分に

甘エビの殻をむき、ホタテと共に小口切り

材料を全部ボウルに入れ、オリーブオイル、塩、黒胡椒、レモン汁(あっても無くても)、ドライパセリを加えて和えれば完成です☆


甘エビのねっとりとした甘味を、みかんの爽やかな酸味が上手く中和してくれて、いくらでも食べれてしまう一品!


クリームチーズやイクラを入れてアレンジしたり、フランスパンやクラッカーに乗せて食べても美味しいと思います

皆さんもぜひお試しを〜☆

f:id:garigarigarikuson:20161221042656j:plain


本当はオシャンティにワイングラスとかに盛り付けたかったけど無かった…_| ̄|○


おまけ

型破りなオトコ

f:id:garigarigarikuson:20161221042631j:plain

f:id:garigarigarikuson:20161221042725j:plain

f:id:garigarigarikuson:20161221042752j:plain

f:id:garigarigarikuson:20161221042815j:plain

f:id:garigarigarikuson:20161221042840j:plain

ジャンケンの法則を捻じ曲げるなんて…、

ヤツ(3歳児)には常識が通用しないのか⁉︎


f:id:garigarigarikuson:20161221043247j:plain

&噛みつき&キック攻撃


オトコノコって乱暴でイヤになっちゃうわ…