孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

クリスマスの飾りに〜スノードーム〜☆

こんにちは 一人食堂です


もうすぐクリスマスだというのに、うちには飾りひとつもない…

せめて一つくらい何か欲しい


というわけで作りました

f:id:garigarigarikuson:20161218030129j:plain

スノードームです

材料は全て100均で揃えました

作り方はとても簡単♪

瓶の蓋に、水に強い瞬間強力接着剤で人形をくっ付けます 

洗濯糊と水を3:7で割り、ラメパウダーを入れて瓶に並々注ぎます

あとはきつく蓋をすれば

f:id:garigarigarikuson:20161218031033j:plain

一丁あがり!(´ω`)ノ


みんなもお気に入りの人形などがあれば試してみてね☆


おまけ

絶対に頼んだものと同じものは買わないというサンタの強い意志を感じた

f:id:garigarigarikuson:20161218033011j:plain

f:id:garigarigarikuson:20161218033036j:plain

f:id:garigarigarikuson:20161218033049j:plain

重いし電池6本も使うのに3時間くらいしか点かないし何よりソフトがソニック一本しかないというクソハードだった…


この他にもカービィスーファミソフト頼んだら中古のドンキーコングだったすり、ラジコン頼んだらミニ四駆だったり、ハイパーヨーヨー頼んだらパチモンのヨーヨーだったりなんか色々ずれてた


けどまぁ、それなりに楽しんでたので文句は言うまい


小さいお子さんがいるブロガーの皆さんは、僕のような悲劇を繰り返さない為にもちゃんとリサーチして子供の欲しいもの買ってあげてね


それか現金

現金が一番嬉しい