孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

よだれ鶏とチーズ入り揚げじゃがもち☆

こんにちは 一人食堂です

本日はひさしぶりのごはん紹介
f:id:garigarigarikuson:20161211020315j:plain
最近何かと話題のよだれ鶏(口水鶏)
チーズ入り揚げじゃがもち
きんぴらゴボウ
なめこ味噌汁
です٩( 'ω' )و

今回はよだれ鶏とチーズ揚げじゃがもちのご紹介
レシピ

f:id:garigarigarikuson:20161211030556j:plain

よだれ鶏
鳥もも肉   1枚
きゅうり   1/2本
もやし        適量
キャベツ 適量
長ネギ       1本
酒        大さじ1
生姜 一欠片
タレ
醤油   大さじ1
お酢  大さじ1
砂糖  大さじ1
食べるラー油  大さじ1
にんにく、しょうがチューブ  各少量
胡麻     適量

作り方
大きめの鍋に水、酒、ネギの青い部分、輪切りした生姜一欠片を入れて沸騰させます。
泡がボコボコいうまで完全に沸騰したら、鶏肉を入れて火を止め、すぐに蓋を閉めて30分そのまま放置
その間にもやし、キャベツを別鍋で茹でて常温で冷まし、きゅうりは細切りに
ネギはみじん切りして流水で洗って置きます
皿に野菜類を盛り、鶏肉を切って乗せたら、ネギ、タレをかけて完成です☆

f:id:garigarigarikuson:20161211030630j:plain

チーズ入り揚げじゃがもち
材料
じゃがいも   150g
片栗粉           大さじ2
とろけるチーズ  適量
薄力粉          適量

作り方
じゃがいもを茹でます
皮を剥いてマッシュしたら片栗粉を入れてよく捏ねる
中にチーズを詰めて丸型に整え、薄力粉をつけて180度の油で揚げれば完成です☆

おまけ
禁断の果実

f:id:garigarigarikuson:20161211023537j:plain

またもリンゴを沢山貰ってしまった…_| ̄|○


貰えるのは嬉しいけど、

も〜食いきれないよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

なんでこんなりんごばっかり…

そんなに俺に楽園追放して欲しいの⁉︎

だったらその前にイブ連れてこいやゴラァ( *`ω´)ノ

とりあえずグーグル先生に相談だ、おっと見知った名前を見かけたぞ、これは〜?(-᷅_-᷄๑)

http://www.yukicoco.net/entry/2016/09/01/120000

ゆきさんのココだけの話Σ('◉⌓◉’)


と言うわけで、ゆきさんに教わり作りました

りんご酢

f:id:garigarigarikuson:20161211025246j:plain

リンゴ酢のレシピや効能、注意点など細かく書かれているので、みんなも要チェック!

ダイエットや美肌にも効果があるそうですよ(´ω`)


おまけ2

極道の先輩(ごくせん)

f:id:garigarigarikuson:20161211025815j:plain

f:id:garigarigarikuson:20161211025848j:plain

f:id:garigarigarikuson:20161211025909j:plain

f:id:garigarigarikuson:20161211025933j:plain

f:id:garigarigarikuson:20161211030057j:plain

黒田の引退悲しいなぁ…(先輩談)


あれでしょ?県民一人一人に拳銃が支給されてるんでしょ?