孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

オーブンで焼きプリンブリュレ☆

ポルノグラフィティさんで

「ミュージック アワー」にのせて

f:id:garigarigarikuson:20161210033550j:plain

ここでリクエストを一通 BN(ブログネーム)からふるちらりずむさん

漢検合格のお祝いに プリン食べたい

そんなリクエストにお応えして 歌いながらプリン作ります

その前に材料はこちら じゅんびはOK?

(材料 ココット6個分

卵黄  3個

砂糖  25g

生クリーム  200cc

牛乳    100cc

バニラオイル  数滴 )

卵黄と砂糖を混ぜ 鍋にクリームと牛乳入れて

人肌に 温めて 少しずつ混ぜ Let's get to your love!

2つがよくまざあったら 茶こしにかけながらココットに移す

オーブン130度に余熱して 湯煎焼きで50分焼く

よーこにしーても表面が 波うたーなけーればー

常温で 冷ました後 冷蔵庫で 冷やして完成さー

f:id:garigarigarikuson:20161210042426j:plain

少しは参考になったかな BNからふるちらりずむさん ご自分へのご褒美でも 食べすぎは注意

こんな普通じゃ 満足できない

もっと美味しいプリン食べたい

それならば ここから もう 一工夫 Let's get to your love!

表面に 砂糖 振りかけて 熱いバーナーで炙れば  外はパリッと 中はとろん くりいむ ブリュレの焼きあがりだよ

熱くて冷たいデザートを 一たび口に入れれば 幸せな 瞬間が 君の舌に 訪れるはずーさー♪

f:id:garigarigarikuson:20161210042341j:plain

 

f:id:garigarigarikuson:20161210042401j:plain

 

まぁちさんこんなもんで勘弁して下さい笑( ̄◇ ̄;)

 

おまけ

f:id:garigarigarikuson:20161210042119j:plain

 

f:id:garigarigarikuson:20161210042141j:plain

 

f:id:garigarigarikuson:20161210042204j:plain

 

 

プリンは簡単にできたのに、歌詞が全然思い浮かばなくていつもより時間かけ過ぎた…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)