孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

卵不使用!アレルギーのお子さんにも安心のチョコバナナパウンドケーキ☆

こんにちは 一人食堂です

 

雪すっごい…(´;ω;`)

こんな日は外に出ず家のコタツでぬくぬくしてるのが一番ですね(●´ω`●)

 

せっかくだからお菓子でも作ってブログでも書こうかな〜〜って、

f:id:garigarigarikuson:20161124130458j:plain

タ、タマゴがねぇっ!!!((((;゚Д゚)))))))

ど、ど、どうする俺…落ち着け、落ち着くんだ

:(;゙゚'ω゚'):

この雪空の下、卵を買いに外に出るか…?

そんな⁉︎自殺行為だ!無理無理無理無理無理無理

しかし、卵が無ければお菓子を作ることなど到底不可能…(´;ω;`)

 

いやっ、待てよΣ(-᷅_-᷄๑)

確かホットケーキミックスの余りが冷蔵庫に…

あった〜〜!( ;∀;)ノ

 

というわけで本日はこちら

f:id:garigarigarikuson:20161124131837j:plain

卵不使用!ホットケーキミックスで作るチョコバナナパウンドケーキです☆

 

レシピ

材料(小さめのパウンド型)

ホットケーキミックス    150g

バナナ      2本

チョコレート      35g

コーン油    30g

牛乳       大さじ2

 

作り方

型にクッキングシートを敷いてオーブンを180度に予熱しておく

バナナをフォークなどで粗めに潰し、コーン油と牛乳を加えヘラで混ぜる

刻んだチョコレート、ホットケーキミックスを加え、粉っぽさがなくなるまで混ぜる

型に流し入れ、真ん中に縦スジを一本入れたら180度で20分焼けば完成です☆

 

f:id:garigarigarikuson:20161124133643j:plain

バナナは粗めに潰した方が食感が残って美味しいですよ( ^ω^ )

真っ黒になってしまったバナナでもOKです👍

途中で様子を見て焦げそうならば、上にアルミホイルを乗せて焼いて下さい

 

卵アレルギーのお子さんでも美味しく食べられるお菓子、ぜひ試してみて下さいね(●´ω`●)

 

さあて美味しいお菓子も食べたし、仕事行くか〜

(結局外出る)

 

おまけ

前の会社で新人時代に忘年会の幹事を任された時の話

f:id:garigarigarikuson:20161124134307j:plain

 

f:id:garigarigarikuson:20161124134337j:plain

 

f:id:garigarigarikuson:20161124134625j:plain

 

f:id:garigarigarikuson:20161124134645j:plain

 

f:id:garigarigarikuson:20161124134720j:plain

 

f:id:garigarigarikuson:20161124134739j:plain

※この話がフィクションであったならどれだけ僕が救われただろう…

 

いや、違うんすよ、まじそっくりなんですよ、

あとグーフ○ーのモノマネすると必ずおかしな顔になるから、皆試してみて!絶対なるから!!

 

 

 

 

誰か今からでも間に合う忘年会の一発芸まとめたブログ書いてくれないかな〜…

 

 

 

  • cloudsaloncloudsalon 1年間も発見されなかったモチの気持ちを考えると「ノドでひっかかってやる!」っていう呪いのモチになってもおかしくないw 

天にも昇る美味しさ!(誇張表現)