孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

切り餅で作るなんちゃってチーズフォンデュ☆

ハイジ「あの雲は何故♪わたーしを待ってるの♪」

爺「気のせい」


こんにちは 一人食堂です


たまーにですが、とってもチーズが食べたくなる日ってありません?

私はあります

頭の中がチーズで一杯になって、もうチーズのことしか考えられないっ、てなります


というわけで本日はこちら

f:id:garigarigarikuson:20161123034105j:plain

お餅で作るなんちゃってチーズフォンデュです

ちょうど年始に買って個包装されたお餅が1個だけ余ってましたのでそちらを使用


レシピはこちら

材料

切り餅      1個

牛乳     200cc

スライスチーズ   3〜4枚

ブラックペッパー    適量


作り方

細かく切った餅と牛乳を入れ火にかけて餅を完全に溶かします。

チーズを加え、溶けたらブラックペッパーをお好みで散らして完成です☆


超簡単!

f:id:garigarigarikuson:20161123035329j:plain

f:id:garigarigarikuson:20161123035439j:plain

f:id:garigarigarikuson:20161123035505j:plain

後はお好きな食材を浸けてお召し上がれ☆

色んな食材を試してみるのも面白いかも( ^ω^ )


おまけ

正義の鉄槌

f:id:garigarigarikuson:20161123035656j:plain

f:id:garigarigarikuson:20161123035729j:plain

f:id:garigarigarikuson:20161123035815j:plain

f:id:garigarigarikuson:20161123035853j:plain

f:id:garigarigarikuson:20161123040104j:plain

お前の為にむいたんちゃうぞ!


  • fuhinemufuhinemu 相変わらず美味しそう!って自分のブログが貼られているじゃないですか!ありがとうございます。アシリパさんによるアザラシ撲殺シーンですね。しかもアシリパさんが自分になってるし!(多分) ブログ, 料理 

正解(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎!

  • take--chantake--chan これ、僕だったら一品一エントリーで記事にしちゃいます。しかも今日の地震ネタが有るってことは、写真は前載せかもしれないけど、今日1時間ぐらいで書いた記事なんですか?凄い❢ 

記事書いてる途中で寝落ちして、地震で目が覚めました(΄◉◞౪◟◉`)

さっきも寝落ちしてて地震で目が覚めた…

デジャヴwww