孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

あん肝のリゾット風おじや☆

こんにちは 一人食堂です


本日は

f:id:garigarigarikuson:20161114152730j:plain

あん肝のクリームリゾット風おじや

を作りました


作り方は

玉ねぎ、ニンニクをみじん切りにしてバターで炒めます。

冷や飯、ブイヨン、水、白ワイン、ほぐした舞茸を入れ、米が汁を吸うまで煮たら、生クリーム、ペースト状にしたあん肝、粉チーズを加え弱火でお米が丁度いい固さになるまで加熱


皿に盛り、小麦粉をつけて表面をカリカリに焼いたあん肝を乗せ、とろっとするまで煮詰めたバルサミコ酢をかけたら出来上がり☆


上に好きなだけ粉チーズをかけて召し上がれ♪

バルサミコはお好みで、かけなくてもOKです٩( ᐛ 


普通に生米から煮ても良いのですが、時間がかかるし、中に芯が残ってる感じか苦手なので(僕が)簡単ちょっ早で出来るし、何より美味しくない冷や飯の再利用法として試してみました。


鍋雑炊みたいで美味しいので、皆さんも是非お試しあれ☆


オマケ

http://hinataaoi.hatenadiary.jp/entry/2016/11/07/164500

f:id:garigarigarikuson:20161114143943j:plain

「久しぶりに試してみるか…」

f:id:garigarigarikuson:20161114144519j:plain

f:id:garigarigarikuson:20161114144543j:plain

f:id:garigarigarikuson:20161114144037j:plain

「出来ない…(´;ω;`)…‼︎」

一人食堂、退場(リタイア)‼︎‼︎‼︎


f:id:garigarigarikuson:20161114152031j:plain

「ヂュワッ!」

f:id:garigarigarikuson:20161114152125j:plain

説明しよう‼︎一人食堂は虚弱体質の為、3分間しか甥っ子の相手が保たないのだ‼︎


  • CALMINCALMIN 発想の転換だ!皮を一枚ずつ伸ばして丸くするの難しいもんね。ブログ更新してないのにアクセス急増したから何かと思ったら、一人食堂砲だったわ。もう、わたしの中で一人食堂さんのイメージ、セガールだから。 レシピ

f:id:garigarigarikuson:20161114140808j:plain

「ならばコイツをくらえっ!!!!」

f:id:garigarigarikuson:20161114144803j:plain

「一人食堂砲ォォォオーー‼︎」

f:id:garigarigarikuson:20161114144858j:plain

f:id:garigarigarikuson:20161114144925j:plain




  • ceneciocenecio ほら、TVのクイズ番組でよくある「鏡文字」をはやく読むやつ。あれですね。私たちの脳の老化をさりげなく気遣ってくれるなんて! 

そう!その通り!よく気付きましたね!(ウソ)


  • tomo_kingtomo_king 一人食堂さんにクリスマスケーキの注文依頼したいw失敗なんですか?とっても可愛いけどな~ 
  • saitamagatamasaitamagatama でも、美味しいんでしょ?美味しいんでしょ!?美味しいんでしょ!!よ、よこせーーー!!・・・す、すいません。空腹で取り乱しました。 

  • cloudsaloncloudsalon その失敗作は半額で売っていただけるのでしょうかw 

御指名ィアリガトウゴザイマスッ⤴︎

ヒトリですっフゥー‼︎( ͡° ͜ʖ ͡°)


只今ツイッター登録に頭を悩ませています。

出来たらお知らせいたします。