孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

5年後の自分へ

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

 お久しぶりです

f:id:garigarigarikuson:20161111061740j:plain

ヒトリダヨ です

僕のことをお忘れの皆さんは、先ずはこちらのブログをチェック

 

www.hitorishokudou.com

 今回は

アンジェラ・アキさんの「手紙~拝啓 十五の君へ~」の歌にのせて

はてなブログキャンペーンについて一曲歌わせて頂こうと思います

それでは聞いてください

 

ヒトリダヨで、タイトルは

「ブログ~拝啓 冷え症の君へ~」

 

前奏~♪


拝啓 このブログ 読んでいる貴方は 今も一人でいるのだろう

 

5年前の僕には 誰かに話したい 悩みのタネがあるのです

未来の自分に 当てて書くブログには きっと誰かが 良いアドバイスをくれるだろう

足が冷え性で 冷たくて ストーブから離れられない僕は 靴下履かないと 夜もまともに眠れないの

二つしかない この足が 何度も冷え冷えになって 眠れない中で ブログ書いている

 (今 書いている)

 

間奏~♪

 

拝啓 ありがとう すずきゅうさん 干したショウガが 良いんですね

干しました 第2弾 - suzu@kick diary

ゆきさんのブログには 簡単な乾燥しょうがの 作り方が 乗ってます

乾燥生姜の作り方と効能!電子レンジで作れるし食べ方やレシピも簡単すぎる - ゆきのココだけの話

未来の自分に 聞くまでも無かったね 早速 餃子 スープに加えたよ

 f:id:garigarigarikuson:20161111062431j:plain

f:id:garigarigarikuson:20161111062451j:plain

f:id:garigarigarikuson:20161111062512j:plain

 今 冷え性で ショウガが ブームの僕は ショウガ商品を 買い漁っているよ

あまりにも寒いので、積極的に生姜をとってみる! - ◆ 目指せスッキリ生活◆

夜にかかる仕事の 暖かいお供。 - 日日是好日 なにげな日記

一つしかない こたつで 陣地争いの我が家で 電気ひざ掛けの 購入を考えている

(アマゾンで ポチってみる)

電気ひざ掛けが最強すぎる件。導入して良かった3つの事 - 情報活用・プログラミング教育研究所

人体の 全てにツボがあるからooh! 足の裏 ひたすらペン先でほぐす

ツボ!「疲労」「便秘」「冷え症」などに効く!~「足」編 - ゆうの長生きする方法 No.110

(相手いない 相手いない)

添い寝できない 添い寝できない

(相手いない 相手いない)

添い寝できない 添い寝できなぁぁあい

一緒に眠る理想と現実 - ねこのつめ合わせ

 

リア充に 負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は

孤独紛らわすため 猫でも飼えばいいの?

【日常4コマ】猫飼いた過ぎて - 貝柱観察絵日記

ああ 負けないで 泣かないで 消えてしまいそうな時は

ボードゲームで ソロ充 極めればいいの

【ボードゲーム】討て!ペルシャを滅ぼすのだ!東方遠征を再現しろ。Phalanxx<ファランクス>ファーストレビュー! - ぼっちのホビーBlog[暫定版]

いつの時代も 悲しみを避けては通れないけれど

30代、40代にオススメしたいマンガ「透明なゆりかご」ネタバレ含む - 腐ったみかんは俺かお前か?(旅と写真の記録)

笑顔を見せて 今を生きていこう(今を生きていこう)

長男が通った療育(前編)&三男近況 - 夜明け前の心臓(仮)

 

間奏~♪

 

拝啓5年後に 読んでいる貴方が

【4コマ漫画】思いのたけを手紙にしたためて。 - やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

坂津さんも羨むほどの美人の奥さんを貰っていることを 願います

妻のことが好き過ぎる しかしその表現方法を是正したい - 『かなり』

 


名曲だな


今回勝手にご紹介させていただいた皆様には深い謝罪と感謝の意を述べさせて頂きます。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

え(・・?料理?

ああ、ハイハイ料理ね

えー、餃子の余ったタネを耳を切って霧吹きで湿らせたパンに包んで

f:id:garigarigarikuson:20161111062606j:plain

ラップに包んでレンジで700w2分で

f:id:garigarigarikuson:20161111062627j:plain

肉まんの出来上がり

f:id:garigarigarikuson:20161111062653j:plain

ハイ、今日はもうオワリ!店じまいだよ

帰った帰った!

閉店ガラガラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-