孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

10分で出来る粒マスタードスープ☆

 

映画『アングリーバード』を見た!!【ネタバレあり】 - 感想文

どうも、ハングリーバードです。ウワァァァァァア多摩センターだぁぁ!近場に眠れない鮫さんがいたなんてちょっと感動(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)お菓子渡したかったなぁ

2016/11/01 01:41

 

こんにちは 一人食堂です

 

前回のハロウィン記事で、僕の次の日に眠れない鮫さんが多摩センターに行っていたらしく、意外とこんなに身近に繋がってるんだと感動(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

今までオンラインゲームとかSNSの類をやってこなかったので、実際に画面の向こうにちゃんと相手がいたんだ、とちょっと興奮しております。インターネッツスゲー‼︎( ̄▽ ̄;)

(何時代の人間だよ、と思ったそこのあなた!)

(大丈夫、一人食堂も同じこと思った)

 

俄然記事を書く気が起きましたよ!起きましたが

残念ながら本日は時間があまり取れなかったので、パパッとできちゃうあったか手抜きスープのご紹介

 

f:id:garigarigarikuson:20161101042954j:plain

鳥もも肉の粒マスタードスープです

 

作り方は超簡単

じゃがいもは土を洗い落として適当な大きさに切り、耐熱皿にラップして5分ほどレンジでチン

好きな野菜(この日はキャベツと玉ねぎ、ペティトマトがあれば彩りがあって良かったかも)を切り、鶏肉も一口大にカット

フライパンにオリーブオイルをしいて、鶏肉を炒め、火が通ったら野菜、白ワイン、水、コンソメ、レンジしたじゃがいもを入れて蓋して煮ます

野菜に火が通ったら粒マスタードを好みの分量で溶かし入れ完成です☆

 

まぁ、ざっくり説明してしまうとポトフに粒マスタードを溶かし入れただけなのですが、粒マスタードの辛味と酸味が、朝の冷え切った体を温めてくれるのでオススメですよ( ^ω^ )

10分かからないくらいで出来ちゃうしね

鶏肉はソーセージやベーコンで全然構いません

 

皆さんも時間がない朝や、寒くて頭が重い日にぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

 

おまけ

f:id:garigarigarikuson:20161101045248j:plain

 

f:id:garigarigarikuson:20161101045313j:plain

母「あんたと松田龍平じゃ月とスッポンよ」

実の母親なのにそこまで言わんでも良くないっ⁉︎(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

俺だってイケメンの子供に生まれて白い一張羅スーツ着て探偵したかったわっ!

 

  • sakatsu_kanasakatsu_kana 生地は「まん」なんだwwwwアイスがおかっぱの女の子に見えちゃうほど飢えてるんですね(ホロリ) 

そこに気づくとは…、やはり天才か

f:id:garigarigarikuson:20161101041456j:plain

sakatsu_kana