孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

ハロウィンに☆お菓子用ポチ袋を自作してみた

 

www.hitorishokudou.com

 

こんにちは 一人食堂です

 

ちょっと前にジャックオランタンを作った際

hahalife0hahalife0 いや!絶対おいしいお菓子があるはずだ!!

hahalife0と言われてましまいました


ええい、ならば作ろうではないか!というわけで

お菓子を作る


その前に

お菓子を入れるポチ袋を用意することに

でも市販の菓子袋を配布用に大量に購入すると高いし、何よりみんな同じではツマラナイ


なので作りましたこちら

f:id:garigarigarikuson:20161023144334j:plain

オリジナルポチ袋です☆✌︎('ω'✌︎ )


材料は全て100円ショップで用意しました。

100円ショップコスパ最強


材料

普通より少し厚めの丈夫な茶封筒  

飾りテープ

消しゴム2個

朱肉


作り方

f:id:garigarigarikuson:20161024032040j:plain

茶封筒の下2/3位のところをカッターナイフで切り、

f:id:garigarigarikuson:20161024032227j:plain

飾りテープを下側に貼り

f:id:garigarigarikuson:20161024032322j:plain

マジックで下書きし、カッターで削った消しゴムハンコを

f:id:garigarigarikuson:20161024032438j:plain

ペタッ

f:id:garigarigarikuson:20161024032509j:plain

ペタッ

f:id:garigarigarikuson:20161024032533j:plain

ペタッ


上1cmに閉じる折り目をつければ

f:id:garigarigarikuson:20161024032924j:plain

完成です☆


学校の行事などで配る数が多い人は是非作ってみてはいかがでしょうか?


さて、肝心のお菓子は何を入れるかな(*´∀`)♪


以下質問回答コーナー

comonoxcomonox 梅煮、イワシでも同じような感じでできるのかな?ぐぬぬ。白米欲しい。

もちろんイワシでもオッケーです☆

6時間ほど煮ればトロトロの絶品梅煮になりますよ٩( 'ω' )و