孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

ポン・デ・リング再現⁉︎ホットケーキmixで簡単☆餅でモチモチサクサクバナナドーナツ

こんにちは 一人食堂です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


先日スマホのアップデートしたら、頭のおかしそうな顔文字が沢山追加されてました。

面白いので使いまくってます。(΄◉◞౪◟◉`)

皆さんの記事にも頭のおかしい顔文字を打ちに行ってるかも知れませんが、決してケンカを売りに行ってる訳ではないので悪しからず…_(:3 」∠)_


さて今回のレシピはこちら

f:id:garigarigarikuson:20161022051140j:plain

ポン・デ・リング再現⁉︎ホットケーキMIXで簡単餅でモチモチサクサクバナナドーナツ

です٩( 'ω' )و

名前長いな…


作り方はとっても簡単(*´∀`)♪

材料

バナナ  1本

切り餅  1個

ホットケーキmix  200g

牛乳  15g

板チョコ 1枚


作り方

先ずは切り餅を包丁で細かく刻みます


皮を剥いたバナナ、牛乳とボウルに入れてフォークの背で潰しながら混ぜます


ホットケーキmixを加えゴムベラで粉が見えなくなるまで混ぜたら少なめの油(綺麗な油を使用して下さい)で片面づつ弱火でじっくり揚げます


チョコレートを刻んで、湯を沸かした鍋の上にボウルを置き、チョコレートを入れてゴムベラで混ぜながら溶かします。


お湯は沸騰しない程度に(50度ほど)ボウルの中に水が入ってしまうとチョコがうまく溶けなくなるので気を付けて

ゴムベラで混ぜるのはチョコにツヤを持たせるためです


ドーナツの下半分を持って溶かしたチョコに上半分を潜らせチョコが固まるまで置いておけば完成です☆


食感はモチモチサクサク、バナナの香りが凄くて正直出来たてはこっちの方が美味しいくらいです

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


チョコじゃなくてきな粉とかココア、粉砂糖まぶしても良いと思います


数も沢山できるので、子供達のパーティでつくると喜ばれるかも


皆さんも是非お試しアレ〜♪( ͡° ͜ʖ ͡°)

(顔文字多くて画面が五月蝿いw)


おまけ

時事ネタ

f:id:garigarigarikuson:20161021205558j:plain

f:id:garigarigarikuson:20161021205628j:plain

「よし、ならばコレを今度から一人食堂家秘伝のドーナツとしよう!」

f:id:garigarigarikuson:20161021210134j:plain


人の人生勝手に諦めてんじゃないよっ‼︎(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


以下不定期質問回答コーナー♪

nabeshima-han 参考になります!光源はカメラとは別にライトをどっかに置いてるんですか? 

そうです!あのときは光源が懐中電灯しかなかったのでアレでしたが、机に置くライトスタンドなんかで良いと思います。


uki1995jp タイトルが怖いんですけど(^▽^;)世話しなくても沢山獲れる。う~ん、大葉には負けるけどラディッシュとか?水耕栽培のスプラウトとか。昨日のあさイチで11月21日には野菜の値段も落ち着くのではと予想していました 

ほうほう、ラディッシュも買いと…生き残りを賭けた植物バトルロワイアル、楽しみになってきたぜ…(もう直ぐ冬なので、春から植えます^_^)



CALMIN プロフィール写真が変わってるΣ(-᷅_-᷄๑)桃栗三年柿八年、柚子のなんちゃらなんちゃらとかの、柚子なのですか!?相変わらずおすすめタグがおかしいですよ!? 

ちゃんこどっから出てきた…_| ̄|○←これはよく使ってた気がしてましたけど笑


cenecio 柚いいですね。うちの柚の木はアゲハチョウの餌のために育てています。ところで府中市の分梅橋公園知ってますか。てっきりお仲間ではないかと…。 

さぁて、どうだったかな〜( ͡° ͜ʖ ͡°)(スッとぼけ)

ではなく、すいません私神奈川住みでした( ̄▽ ̄;)

でも東京近いので、もしかしたら何処かですれ違ってるかも!