孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

はてなブログに新たなアイドル誕生⁉︎梨とくるみの簡単ケーキ☆

ヒャッハー!!!!!!!!!

f:id:garigarigarikuson:20160918114701j:plain

初めまして皆さん、

僕の名はひとっしー

はてなブログから産まれた、はてなの妖精だよっ

f:id:garigarigarikuson:20160918115453j:plain

シャキーン!


大好物は人間の子供

ライバルは緑の出っ歯野郎だよ

赤いモップはお呼びじゃねぇ、帰んな!


f:id:garigarigarikuson:20160918115016j:plain

え〜〜⁉︎なんかのキャラに似てるって⁉︎

勘違い勘違い、ひとっしーは唯一無二にして

最萌生物のキャラクターとっしー☆

f:id:garigarigarikuson:20160918115416j:plain


今日はこのひとっしーが、美味しくない梨を素敵なケーキに変えるレシピを紹介するとっしー

皆もぜひ試してみるとっしー☆

ヒャッハー


f:id:garigarigarikuson:20160918115738j:plain

梨のくるみの簡単ケーキ


材料(15cmケーキ型)

梨 2個

砂糖 30g

レモン汁 1/2個

バター(サラダ油)50g

砂糖 50g

卵 1個

BP 3g

小麦粉 50g

くるみ 20g


作り方

先ずは梨の皮を剥き、一個は並べる用に半分に切って縦16等分、もう一個は生地に入れる用に角切りにする

フライパンにレモン汁、砂糖、梨を入れ、梨が半透明になるまで炒める

型にクッキングペーパーを敷いて底に梨を円形に並べる

薄力粉とBPは一緒にふるいにかけておく

ボウルに卵、砂糖を擦り付けるように混ぜたら溶かしバター(サラダ油)を少しずつ入れ混ぜ、次に粉類、角切り梨、くるみの順に混ぜ合わせる

型に生地を流し入れて180度のオーブンで40分焼き、ひっくり返せば完成です☆

f:id:garigarigarikuson:20160918121309j:plain

途中、焦げそうなら上にアルミホイルを被せてください

串で刺して何もついてこなくても、切ったら生焼けだったりしたので、結構よく焼いてください

50〜60分焼いてもいいかも?


皆さんも美味しくない梨が冷蔵庫に眠っていたら、駄目になる前にぜひ試してみてね☆


おまけ

ふなっしー?誰だそいつは

f:id:garigarigarikuson:20160918122154j:plain

「えぇい、パクりだなんだと好き勝手言いやがって…」

「こうなったらひとっしー最強のオリジナル必殺技を見せてやる!」

f:id:garigarigarikuson:20160918122428j:plain

「くらえ!!!」

f:id:garigarigarikuson:20160918122506j:plain

「ひと汁ブッシャー!!!!!!!!!」

f:id:garigarigarikuson:20160918122602j:plain


…どうか訴えるのだけは( ;´Д`)